※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
子育て・グッズ

卒乳を考えており、朝・昼・夜の授乳をやめる予定です。朝の授乳は年明けからまずやめ、朝ごはんと昼ごはんの間に代わりの飲み物を考えています。その後、昼寝前の授乳もやめる予定です。

そろそろ卒乳を考えており、
一歳にはやめたいです。
最低でも三回はあります
朝寝、昼寝、夜寝、(夜間1)
全て寝る前に飲んで寝るので
きっとやめると寝かしつけが
しんどくなります😅

どんな感じでやめていきましたか?
年明けから、朝の授乳から
まずやめようと思ってますが、
朝ごはんと昼ごはんの
間に何か代わりになるものって
ありますか?

その次に昼寝の前の授乳を
やめるつもりです!

コメント

はる

ご飯しっかり食べるので特に代わりはあげなかったですよ!
15時と夜寝る前だけあげてましたが自然と飲まなくなりました

a

卒乳しました!!


朝寝と夜寝る時だけ
寝かしつけが楽なので
欲しがらないけど
飲ませていました(笑)


朝ごはんを食べて
朝寝の時間に児童館に
行くようにしました
帰りに車の中で寝てくれて
起きたらお昼ご飯です


その後は眠そうじゃなかったら
また児童館に行きます
帰り車で寝ます(笑)(笑)


夜ご飯食べます
お風呂入ります
抱っこで寝かせました


今は部屋に連れて行って
オルゴール流してトントン
していると寝てくれますよ☺️


ちなみにうちはおっぱいに
執着無かったのでやめると
決めた日にすんなり卒乳して
母は悲しかったです(笑)

  • まゆり

    まゆり

    もう卒乳できたんですね(^^)

    私もaさんのように
    児童館に行ったりして
    紛らわせながら
    また一日を作っていこうと
    思います😄

    • 1月5日