※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

授乳時にケープを付ける必要はありますか?旦那がいる場面でも気にしないけれど、常識的にはどうなのか不安です。初産で分からないことが多く、ママリで助けられています。

旦那の前で授乳する時ケープとかって付けますか?

別に旦那も自分も気にするタイプではないのですが
旦那だからといってモロだしで授乳するのって
常識的にどうなのかな?と思い質問してみました💦

初産で何もわからずてんやわんやなので
日々、ママリに助けられています…😭

コメント

したことないです!めんとくさいですし、授乳服なら直接見えないし気にしたことなかったです😅

はじめてのママリ

おもいっきりおっぱいだしてました。四六時中おっぱいあげてたので、もう恥ずかしいとか隠すとかそんな余裕なかったです、、

すず

私はつけていませんでした😆
家でいちいちケープつけるのも面倒くさかったので!
かといってモロ出しも嫌だったので見えないようにやってましたよ😊

まゆ

もろだしです✨何も気にしたことないです✨逆にこうやってあげてるんだ!見とけ!と思ってました笑

• はるぽん

はるぽん

横からすみません!笑ってしまいました🤣❤️

• 12月24日
cinnamon

もろ出しはしたことなかったですね。別室に移動するか、出来ない時はケープとか薄手のおくるみとかを巻いてました。

普通にオープンで授乳してました♡

入院中からモロ出しですよ!!笑
隠す余裕なんてなかったです。

ゆう

自宅での授乳は付けてないです!

モロ出しといっても、服や子どもの顔である程度隠れるし、そんな事気にしたこともなかったです😅

TaMaMi

服で隠すか、背中向けながら授乳してました🤗

ゆづき

旦那の前で授乳ケープしたことないです😂
旦那はモロ出し嫌だったのかな…って急に心配になりました😂💦笑

でも、ケープがあると、子どもと目を合わせたり、子どもの様子を見ながらの授乳がしにくいので、そういう意味でも邪魔なので、授乳ケープはあまり使いたくないです😅

はるりおん

なかなか上手に咥えてくれない子で必死すぎて気にしたことなかったです!乳だけポロリしながら寝落ちしてたことも何回もあります!笑

🌈

もろだしでした( 笑 )
いちいちケープつけるのもめんどくさいし、お互い気にしてませんでした😂

まねに

モロ出しですよ!なんなら目の前でシュポシュポ搾乳しながらしゃべったりしてます🤣🤣

genkinominamoto

もろ出しです🙂
旦那だけじゃなく親族がいてももろ出しでした笑
もちろん男の人のいる前では見えない角度、ちょい隠しは意識しましたけど
多分常識的には逆にありえない嫁、娘と思われてそうです🤣

ぽん

気にしてなかったです😂😂

親族の前でも隠したことなかったですね😂

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

モロ出しです 笑
夜中モロ出しのまま寝ちゃってて、朝しまってくれてた事も何度かあります😅

はるぽん

入院中は躊躇ってましたが里帰り後はモロ出してました🤣

はじめてのママリ

最初はあまりもろに見せるとセックスレスの原因になると聞いていたので後ろ向いてあげてましたが、ある日なんです後ろ向くのと言われて、理由を節目したら別に気にならないと言われてそれから丸出しです。途中から疲れすぎて気も使えなくなっていたのでちょうどよかったです。たまにあげた後も疲れすぎて乳出したままご飯とか食べてることありますが旦那も特になにも言わないです。