※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん!
子育て・グッズ

乳首の傷が痛くて悩んでいます。搾乳で母乳が出なくなるか心配です。痛みが強く、授乳がつらいです。

乳首が両方切れていて痛くてたまりません…

搾乳だと母乳出なくなるんでしょうか😢

傷口をえぐられてるような痛みでどうしても直母はきついです泣

コメント

すくすくママ

赤ちゃんがNICUに入院していたので、産後1ヶ月までは搾乳でした。いまは完母です。
搾乳して哺乳瓶であげたらどうでしょうか。

早く良くなるためには、馬油おすすめです、乳頭保護具も使っていましたよ。

れれれ

私は、ほぼ搾乳したのを飲ませてます!
母乳出なくなりませんよ!胸からなくなった分生成されるので貯めとくと出なくなりますが出してる限り大丈夫!!

痛いときは、ニップルつけるのおすすめです◡̈

ざわちゃん

痛いですよねー😭😭😭
搾乳でとりあえず大丈夫ですよ!少し休まないと辛すぎますよね💦
乳首用の保湿剤(ピジョンのリペアニプル)塗って乳首にラップしたら3日くらいでかなり良くなりました。その間は搾乳してあげたりしてました💦

ゆづき

私もリペアニプル使ってラップして保護してました😭
搾乳したものを哺乳瓶で飲ませて、直母は1日2回とかに減らしてました。
おっぱいを治してあげるのを優先でいいと思います。
しばらくしたらおっぱいも強くなるし、吸い方も上手になってくるので痛くなくなりますよ!
今はおっぱいを深く咥えられてないのもあるかもしれません。

みみちゃん!

まとめての返信で失礼します😢
皆さんご丁寧にありがとうございます泣
搾乳、保護器、ラップ全てやってみます😞

本当にありがとうございました😣!