※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
子育て・グッズ

マニキュアの影響で子供がぐずぐずしている。夜ご飯を食べさせるべきか悩んでいる。空腹で起きるのが心配。寝かせるか、起こして食事を与えるか迷っている。

指しゃぶり防止マニキュアを塗っているせいなのか
今日は朝からぐずぐずでした

昼寝は1時間半程したのですが、夕寝の入眠ができないからかまたすごいグズグズで…

入浴後、いつもご飯を作って食べさせているのですが
作っていられる状態でなく、すぐ用意できるベビーフードを食べそうな気配もなかったため
いつもの夜ご飯スタートの時間になってましたが、とにかく少しでも寝かせようと
仕方なく寝かしつけの授乳をしました(母乳はあまり出ていなくて形だけ)
寝かけては起きての繰り返しで寝るまでに1時間以上かかりました…途中いっそ寝かしつけをやめて無理にでもご飯を作ろうかと思ったのですが授乳をやめるとギャン泣き…
やっと寝てくれて1時間ほど経ったところです

夜遅いですがやはり今からでも起こしてごはんを食べさせるべきでしょうか
それとも起きるまで放置でいいのでしょうか

ご飯をあげないのは初めてで不安です
歯磨きもしてないし…

生理前なのもあって心身ともにやられてて、正直なところそのまま寝かせておきたいですが
夜中に空腹で起きられるのもメンタルやられそうで不安です
起きたらバナナとかあげて歯磨きすればいいのでしょうか

コメント

ぐでたま

もう遅いですし、あげなくていいと思います💦
もし起きてお腹空いてそうだったら、ミルクか牛乳飲ませたらどうですか?
このまま寝続けてくれるといいですね。

• あんよ

あんよ

コメントありがとうございます

やっぱり時間的に遅すぎますよね

イブなのできちんと食べさせてあげたかったのですが…m(._.)mありがとうございます!起きたら牛乳にします!

• 12月24日
  • ぐでたま

ぐでたま

グッドアンサーありがとうございます!
    ご飯食べて覚醒して元気に遊び始めても困りますしね😂
    あと歯磨きは1回くらい出来なくても、朝磨けば大丈夫ですよ😉

• 12月24日