※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

保育園の年間予定が変更され、卒園式の日程が前倒しになりました。法事と重なり欠席。来年も変更があるか心配です。

保育園の年間予定。変わることがありますと記載はされていましたが、まさか卒園式の日程が変わるとは…
土曜保育の申請用紙を最後まで確認して気づきましたが、一週間前倒しされてました💦
卒園式は発表会も兼ねてるので行きたかったですが、法事とかぶってしまい欠席です😅
法事の日程決めにも園の予定を伝えた上で決めて貰ったのになぁ。とモヤモヤ。
こんな感じで年間予定ってけっこう変わるのでしょうか?来年からもこうなら旅行とか前後一週間は避けたりしないとですよね😱

コメント

ラテ

運動会が小学校とかぶってて、兄弟いる人が参加できないのを避けるためにずらしましたってのはあったけど、さすがに卒園式が変更になるのは聞いたことないなぁと思います。
発表会だけ参加で卒園児さんではないってことですかね?
卒園式が法事と被ってしまうのは切ない‥😥

• ちま

ちま

まだ0歳クラスなので良いんですが、発表会も卒園式も全員参加の園なのでどちらも欠席になります💦
    仕方ないですけど、発表会の練習しても発表できないのか…と思ってしまって。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

それは切ないですね😰

卒園式の会場が押さえられなかったとかですかね?😓
どちらにしても変更になった時点で教えて欲しいですよね😫

• ちま

ちま

卒園式は園でやると思うんですが、別会場ですかね💦
    間違えなら良いんですが、変更になっていたらその時点で教えて貰えれば法事の予定も変えられたかもなのにとモヤモヤしてしまいます。(祖父の3回忌なので多少前後できたので…)

• 12月24日