※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

息子が10ヶ月で離乳食が固いものを嫌がります。どう対応すればいいでしょうか?

いつもお世話になっております꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱

息子が最近10ヶ月になったのですが、離乳食がまだ、味噌くらいの柔らかさ←でしか食べてくれません🙇🏻‍♂️
ちょっとでも形があるものを口に入れると、オエッてなるくらい嫌がります😭
なのでいつもすり潰してからあげてますm(*_ _)m
もう10ヶ月なので、形がある物も食べれないといけない・・・今のドロドロのままだとダメですよね💦

みなさんならどう対応しますか?(´ ˙○˙ `)アドバイスください・・・🥺

コメント

(๑╹ω╹๑ )

ペースト状じゃないと食べないってことですか🤔
うちも味噌くらいのもったり感?じゃないと食べないんですが、大人と同じ硬さのご飯を出汁と色んな野菜で煮込んだおじやみたいな混ぜご飯は喜んで食べてます!
でも10ヶ月でも7倍粥だったり5倍粥だったり軟飯だったりまだ色々だと思いますよ😊

かぼちゃ

うちは1歳なりましたが、まだお粥、バナナ、ゼリー茶碗蒸し…ですよ(>_<)
普通のご飯なども少量あげてみましたが、出しちゃうし、片付けも大変なので無理しないようにしています。
母乳もまだ結構飲みます。
個人差なのかなぁと思い、あと体重も減ってはいないので、1歳3ヶ月~1歳半まで様子を見るつもりです。
あまりにも心配なら、保健師さんに相談とかもいいかもしれません。答えになってなくてすみません(>_<)
あと、市の離乳食講座では、月齢より、歯が何本生えているかを基準に考えた方がいいよと言われました。