※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
お出かけ

正月休みに娘と旦那と私の妹で娘のディズニーデビューします!千葉に住ん…

正月休みに娘と旦那と私の妹で娘のディズニーデビューします!
千葉に住んでるので車で30分くらいですが子供産まれてから初めて行くので防寒対策大丈夫かなと心配になり質問しました😣
長袖ロンパース肌着に少し厚めトレーナー生地?のロンパース、その上にモコモコロンパースで靴下モコモコにレッグウォーマーで抱っこ紐とベビーカーに使えるユニクロの防寒ケープで行こうと思ってます!
ひざ掛けも一応持っていきます!
肌が弱いのでヒートテックや裏起毛は着れません💦
これで大丈夫ですかね😣?
離乳食は一応食べたがった時になかったら困るので持っていく予定です。

旦那が連休は夏と冬の2回しか取れないので寒いのに可哀想とかの意見はいりません。

コメント

はなもも

その日の気温にもよりますが、防寒ケープして抱っこするときはそこまで厚着じゃなくていいと思います!
ベビーカーだと寒いので、厚着の方がいいですが…
おひさま出てるといがいとあったかかったりしますし、多めに持ってってその日の気温で脱ぎ着させてあげたらいいかなーと思います😊
あと5ヶ月なら無理して離乳食する必要ないと思いますよ😊1日くらいミルクだけにしてもなんの問題もないと思います!

晴れるといいですね☺️✨

• なあ

なあ

防寒ケープの時はモコモコいらない感じですね💦
    普段車行動なので初めて防寒ケープ使うので分からなくて😣
    ベビーカーの時にモコモコ着せようと思います!
    そうなんですよね😣
    1日くらい離乳食おやすみにしようと思いましたが、大人が食べてると欲しがってしまうので一応持っていった方がいいのかなと思いました💧

今の所晴れ予報なので、変わらないといいいです、

• 12月24日
なないろ

うちもニット帽嫌がるので、フード付きのモコモコパーカーを着せて抱っこ紐した時にパカっと被せてました😊
それだとニット帽よりも密着感がないからか嫌がらず、良い感じに防寒になりましたよ。

12月中旬に行って、ケープしてても足は冷たくて風邪をひかせてしまったので、出る部分はしっかり防寒してあげることをおすすめします!
あとは、除菌シート必須です。

夜は本当に風が冷たくて、私のダウンをケープ代わりにして寒気を完全シャットダウンしてました!
1月はもっと冷え込むので、1日外にいることを考えると完全防備すぎるくらいでも赤ちゃんには良いと思いますよー!

ベビーカーのレインカバーもつけてる方いました。

• なあ

なあ

うちもモコモコのフードなら被ってくれます!!
    密着感が嫌なんですね😣

最近行った方のコメント助かります☺️
    手はどうしましたか?
    完全防備します✨

確かにレインカバー風通さないですもんね!

• 12月24日
  • なないろ

なないろ

あとは、肌が弱い赤ちゃんだとニットのこそばゆい感じが嫌とか、暑がりとか色んな理由があるかと思います🥺

手は抱っこ紐してるとケープの中に入ってたので特に手袋などはしてません😊
    モコモコパーカーの上にジャンパーを着ており、袖が長めだったのでベビーカーの時は袖を折らずに手が出ないようにして乗せてました。

乾燥と風の冷たさでお肌がカピカピになるので、ワセリンこまめに塗ってあげると良いと思います〜😊

• 12月24日
  • なあ

なあ

そうゆう事なんですね😣
    あ!ケープの中に入る感じなんですね✨よかったです!
    なるほど!
    確かに長めのだと手が出ないですね😍

• 12月25日
ずー

とてもいいと思います‼️
ただニット帽とかあるといいのかなとは思いました😊楽しんでくださいね。

• なあ

なあ

ありがとうございます✨
    ニット帽も買ったのですが、何回か試したんですが嫌がって自分で取ってポイしてしまうんです😭
    でも一応持っていきます!
    はい☺️楽しみます^^*

• 12月24日
ゆちママ

わたしも、2月に6ヶ月の娘を連れてデビューする予定です!予定、なので全然参考にならないと思いますが、無印の綿のあったか下着と、ちょっと風を通さなそうなスパッツを買ってみました!
6時半ごろからのファンタズミック!をどうしても見たい、という親のわがままです😫
朝&夜用には、風を通さない生地で、手足をしまえるジャンプスーツを買ってみました!
お互い、楽しみましょうね!子どもも一緒に🥰💕

• なあ

なあ

ありがとうございます!
    はい^^*お互い楽しみましょ☺️

• 12月25日