※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオQ
子育て・グッズ

授乳用の服で迷っています。授乳ブラとキャミソール、どちらが良いでしょうか?皆さんはどうしていますか?

授乳についての質問です。今、妊娠8ヶ月なのですが、授乳ブラを購入するか、授乳ブラ付キャミソールを購入するかで迷っています。
お腹が冷えるし、ブラとキャミソールの2枚着るよりキャミソール1枚の方が授乳がラクなんじゃないかと思うのですが、皆さんはどうしていますか?
アドバイスお願いします。

コメント

たろ。

わたしはキャミソールです。
おさがりで授乳用ブラをもらったのですがお腹が冷えて…(笑)
自分でキャミソール購入しました。

のの1417

私はブラの締め付けが心配で、ブラトップしか買いませんでしたが、おっぱいが大きめで、しかもかなり張ったりしたので、Lサイズのブラトップでも収まらず、結局LLサイズのハーフトップを購入しました(^_^;)

もしハーフトップでおなかの冷えが気になるようなら+腹巻き もありかと思います!最近は少し張りも落ち着いたので、Lサイズのハーフトップやワイヤーなしのブラも使ってます☆

産後のおっぱいの様子もあるのでどちらにせよあまりたくさん買わずに、とりあえずどちらか数枚用意する程度がいいかと思います!今はすぐ届く通販もありますし(^_^)

ゆうすけまま

取り外し可能なカップ付きの授乳キャミソールを使っています。
授乳ブラを購入しましたが、私は胸が大きくないし、締め付けるのも嫌だったので、ほとんど使用していません(^^;)
退院時の一度使ったきりです。

産後すぐは普通のキャミソールで授乳していましたが、途中でカシュクール(クロスオープン)のカップ付きキャミソールを購入しました。

これだと授乳するときに胸元が大きく開き、とても楽チンです(*^o^*)

カオQ

回答ありがとうございます。
やっぱり冷えますよね‼︎
お腹が大きいから、今から使用だとやっぱりお腹がでてしまうかもしれないけど、メインは産後ですからね。

カオQ

取り外し可能なカップ付ですか。
洗濯時にカップがズレるのが面倒だと友達に言われたことがあるので、カップがズレないのがいいのかと思ってました。

ぴーちゃん

UNIQLOのブラトップ使って授乳してます!
お腹冷えなくていいですよ☆

カオQ

ブラの締め付け感、大事ですよね。つい、買物は一度に済ませたくなってしまいますが、反省。

カオQ

ユニクロのブラトップ、ホールド感もいいと聞きます。授乳時は授乳時用に作られたものの方が一番良いと思ってたのですが、とらわれなくても良いのですね。

riepon

私もユニクロのブラトップです!
とっても使いやすくておすすめですよ(*^^*)

カオQ

ユニクロなら安いですし、購入してみたいと思います。