※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の保育園に行かせるための声かけ方法について相談です。3歳児が朝プレゼントで遊びたがる場合、保育園を休ませるか悩んでいます。どうすれば保育園に行く気になってくれるでしょうか。

我が家には今夜サンタクロースが来ます。
時間はずらせません。

が、明日上の子は保育園です。。
もし朝プレゼントを見て、激しく遊びたがるなら、正直保育園お休みしてもいいかなとは思っています。
でも、できれば行ってほしいです💦

どのような声かけ?をすれば、朝から多少遊んだとしても保育園にいく気になってくれるでしょうか。

ちなみに3歳直前イヤイヤMAXです。

コメント

タロママ

うちも今晩サンタさんで、明日幼稚園ですが、寝る前に約束させました😊
帰ってきてからたっぷり遊ぼうね!と伝えてあります

、、、
が、、、

どうなることやら😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちも一応は約束させたんですが、、、

• 12月24日

保育園行かせてないですが、私ならクリスマスくらいならって休ませちゃいますけどね🥺
おもちゃあげる日をずらせない上に保育園にも行ってほしいとなるとイヤイヤ期だと親がどちらか譲らないと可哀想じゃないですか??
保育園行ってほしいならおもちゃは隠すか、おもちゃあげたいなら保育園休ますか、泣かせてでも行かすかの選択肢しかないかと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    はい、前述のとおり、休んでもかまわない、と思ってはいます。
    ただ、声かけ次第で行く気になるならと思って質問させていただいたのですが、、、

• 12月24日

サンタさんからのお手紙をつけて、
プレゼント喜んでくれたかな?
でもちゃんと保育園にもいくんだよ😊
サンタさんとのお約束だからね💓
帰ってきたらママとたくさん遊んでね!
とかどうですか?😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 12月24日
りんご

保育園に行った後、プレゼントを玄関に置いておくのはどうですか??
帰ってきてプレゼントが置いてあると喜ぶと思います💖
朝、枕元に何もないのは寂しいと思うので、枕元にはお手紙を置いて、保育園頑張ったらプレゼントを持ってくるから待っていてね!と書いておくとか💦

♡Mママ子♡

私はイヤイヤ期でイヤイヤした結果保育園休んでおもちゃで遊べたって経験させたくなかったのでずらしました💦
手紙らしきものつけてサンタさんが保育園から帰ってきてからってお手紙に書いてるから帰ってきたら遊ぼうね〜約束出来なかったらサンタさん泣いちゃうからね😣とかで通用するなら手紙付きにしちゃいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    でも、前述のとおり、時間はずらせないので、、、
    手紙、参考にさせていただきます!

• 12月24日

サンタが渡す前に、保育園行けるかな?行けなかったらプレゼントは持って帰っちゃうよ。と言って約束するのはどうでしょうか?