※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっさー
ココロ・悩み

9ヶ月の息子と夜中3回授乳で疲れています。夫は夜勤でサポートなし。自己管理に悩み、他のお母さんに尊敬の念。

弱音吐かせてください(*_*)
私自身体調を崩してしまい9ヶ月の息子と二人きりの夜に心が折れそうです😭
あまりまとまって寝る子ではなく夜中3回ほど授乳で起きます(*_*)
咳と発熱で身体がダルいので私も寝るまで時間がかかりやっと寝れたと思っても息子が起きるというサイクルでもう4日目です😭
主人は夜勤で家におらずもうすでに私の心が折れた音がしました。
終わらない戦いではないと思い何とかメンタル保ってます!
ホント自分の自己管理不足に涙が出る😭
日中もうつしたくないので抱っこもあまりしてあげれず自己嫌悪(*_*)
ホント世の中のお母さんはすごいです。
自身の体調不良でも乗り越えていくみなさん、尊敬です😭

コメント

ぽこみ

身体が辛い中、育児お疲れ様です。
4日も耐えてらっしゃるなんて凄い!
私…1日で心が折れました(苦笑)旦那に暴言が止まりません(笑)
そしてやっと寝れたのに起こされるあの地獄…思いだしただけでゾッとします😓
そんなことされたらメンタル崩壊して当たり前です!
いくらかわいい我が子でも辛いものは辛いですよね。
なんとか頼れる方はいませんか?無理しなければいけないのはわかっていますが、あまり無理されないでください。
そしてお互い早く良くなるといいですね💡

• れっさー

れっさー

優しい言葉ありがとうございます😭
    ホントにメンタルギリギリだったので号泣しちゃいました。
    ぽこみさんも経験があるんですね!皆さん乗り越えていることと頑張ります!
    ちょーどクリスマス時期なので実家も出かけているみたいで頼れなさそうです😭
    おかげさまで折れた心少し立て直しました(^^)
    本当にありがとうございます(^^)

• 12月24日
  • ぽこみ

ぽこみ

いえいえ💦ほんと無理だけはしないでください😭
    ご実家に頼れないですか⤵そういえばもうクリスマスですね😱すっかり忘れていました💦
    手抜きできるものは手抜きして休める時に休んでください💦
    あっ💡洗濯も食器洗いも無理してしたらだめですよ!
    旦那にさせましょう!(笑)
    疲れたり、辛くなったらまたここで吐き出してください✨

• 12月24日
  • れっさー

れっさー

ありがとうございます!
    心細かったのでここに吐いて本当に良かったと思ってます(^^)
    世の中はキラキラ楽しんでる頃にまさかのダウンでそれこそダブルパンチです👊🏻
    息子のとこ以外は全て放棄して主人に丸投げします😂
    なんか気持ちが軽くなって夜中の咳と熱にも勝てそうです!

• 12月24日
ぽこみ

かく言う私も絶賛インフル中でして、「おぉ✨同士がいた!」と勝手にeriさんを仲間にして騒いでいます(笑)
ここからが正念場ですよね💧
また熱が上がって咳が出てしんどくなって、子供に起こされる…こんな地獄があるのかと…😭
うちも旦那に丸投げして休まさせてもらおうと思います(笑)いや、ぽんこつ旦那にできるのか…💦
お互いがんばりましょうね😭

• れっさー

れっさー

インフル中なんですね😱
    ぽこみさんこそ大変です😱
    絶対丸投げ必須です!
    同士!うれしいです💪( ˙꒳​˙💪 )
    同士がいるんだなと思い1回目の授乳も身体起こせました(^^)
    頑張りましょー!

• 12月25日