※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけているが、最近寝付きが悪い。吸い付いては離しを繰り返し、最後には泣いてしまう。添い乳で寝ることが改善されるか心配。

こんばんわ。
添い乳をして寝かしつけているのですが、最近なかなか寝付いてくれません。
吸い付いては離し吸い付いては離しを繰り返して本人も寝たいのに寝れない感じでグズグズしながら、それでも繰り返し吸い付いては離してを繰り返して最後には泣きだします。。。

また添い乳で寝てくれるようになりますかね。。。

コメント

みどみど

うちの子も最近添い乳飲ますの苦労します💦
一時期いい感じだったけど、最近からだが大きくなったのと、自分で首を動かすのでちょうど良いポジションになかなかつけないみたいです😓
出が悪くなってきたりするとグズグズするので、咥えさせたまま胸を少しマッサージしたりするとまた飲みだします✨
以前添い乳で眠れていたならまた眠れるんじゃないですかね😊

• マイ

マイ

ありがとうございます!確かに良いポジションが見つからないのと、出が悪いからなのですかね?!
    わたしもつぎはマッサージしてみようと思います(*´˘`*)♥

• 12月24日
M

初めまして😊
寝かしつけ、大変ですよね😭💦💦
私も添い乳で寝かしています。
同じようにグズグズ言い出して苦労することがあります😭
私の場合、ぐずり出したら一旦起こしてゲップをさせると比較的よく吸ってすんなり寝てくれます😊✨

• マイ

マイ

そうなんですね😊ちょっとやってみます☆ありがとうございます❤️お互い寝不足ですよね。頑張りましょう

• 12月25日
A

うちの子も寝ぐずりでおっぱいで寝かしつけるのに最近苦労しはじめました💦
添い乳だとだめなようで、授乳しながら抱っこゆらゆらで寝てくれました!
また大人しく寝てくれるように願ってます😂

• マイ

マイ

うちは背中スイッチ半端ないので、初めから寝てる姿勢の添い乳が有難かったのに使えなくなってきて本当焦ってます(>ㅁ<` )💦またそのうち大人しく寝てくれる日を、願ってます。。。

• 12月25日
NS

わたしも添い乳で寝かしてます🤩✨
うちの子もはじめは添い乳すればどんな状況でも寝てたのに、最近はグズるときがあります!だいたい寝る雰囲気にして抱っこユラユラして、本人もちょっと眠たくなってから添い乳するようにしたらまだましになりました(*ˊᗜˋ*) ノ

• マイ

マイ

私もそれやります😍お互い試行錯誤中ですよね(笑)でもタイミングが悪いと抱っこユラユラで寝て布団に寝かせて(ここで起きる)添い乳しても拒否はいる事がありまた、ユラユラからやり直しで、気が滅入りそうです😵😵

• 12月25日
みーあ

私も2ヶ月まで添い乳で寝かしつけしていたんですが、
全く同じ感じになり吸っては離し吸っては離しを繰り返し頭をブンブン振って泣き出したりして寝る気配無いじゃんって困ってました😭
飲み過ぎて苦しいのと、ゲップがしたいみたいと聞き今は
寝かせてトントンに変えました!

ほだか

私も添い乳してたのですが、
添い乳もなかなか疲れるので笑
添い乳しながらおしゃぶりを併用して、途中ですりかえて寝かしつけるようにしました!

いま3ヶ月すぎましたが
2ヶ月ごろから添い乳はしなくなり、おしゃぶりで寝てくれます^ ^!