※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がほんとに無理です。今日に始まったことじゃないですが。笑私は育…

旦那がほんとに無理です。今日に始まったことじゃないですが。笑

私は育休中、旦那は土日休みです。
今日は旦那が久しぶりに友達と出掛ける予定があり、私一人で息子を見ていました。
帰ってきたのは20時。いつも20時前後にお風呂に入れるので、帰ってきてすぐ入れてくれました。
ここまではいいんです。

それから疲れた〜〜を連発。いや、遊びで疲れたんじゃんとモヤモヤしてましたが無視してました。
それから旦那がミルクあげてくれて、機嫌が悪くなってグズグズの息子をなだめられず私が替わると言って変わりました。寝かしつけたのですが、寝るのが下手なので2回くらいベッドに置く→起きるを繰り返し、こっちも疲れてきて旦那に寝かしつけ代わって!と言いました。
そしたらゲームしながら、「あと10分待って!」って。
は?息子ギャン泣きですけど…
泣いても寝ないの分かってたので私がベランダで寝かしつけて置いたら寝て…
15分後くらいに出てきて、「あれ?寝たの?」と…
すぐ代わってほしかった、というといや、タイミングが悪いし。10分くらい良くない?と言って寝ようとしました。
そのタイミングでまた息子が泣いて起きて💦
次は寝かしつけやってよ!と言うと、「ほっといたら寝るよ」と言って自分が寝ようとしました。ほんとに腹が立って、いや、寝ないから。代わって!と言うと舌打ちして、ベビーベッド叩いて八つ当たりし、息子を寝かしつけてくれました。

いや、普通にありえなくないですか?
友達と遊んで帰って。ゲームするから寝かしつけ待ってって。
泣いて起きたから次はお願いって言ったらベビーベッドに八つ当たり…
もうほんとに無理なんですけど…
私が心狭いですか?
いま話したいところですが息子が起きそうなので、明日旦那を論破できる言い方を教えてください!😇😇
ほんとに無理でーーす😇

コメント

りんご🔰

赤ちゃんよりもゲーム優先なんかよって思ってしまいました😭逆にママが何かしてる時に変わってと言われたら10分待ってー!と言ってやりましょう!言い返してきたら、10分ぐらい良くない?とそのままおうむ返しで😮‍💨😮‍💨😮‍💨旦那が無理なのはマジで同じです笑笑