※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
子育て・グッズ

クリスマスのプレゼントの個数について、平均的な個数を知りたいです。今年は6個ありますが、多すぎるかどうか気になっています。

一人っ子のお子さん

クリスマスのプレゼントは(じいじばあばからや、その他含め)全部でいくつになりましたか?

今までは3個程度でしたが、今年は細々した物も多く、6個程あります💦
(義理実家からはハリボーのグミ2袋(まだ硬すぎて食べられない)と10円チョコ2個...も含めて1個とします)

多すぎな気もしますが、個数があった方が子供も喜ぶだろうし...。

良いとも悪いとも思えませんが、おおよその平均的な個数を知りたいのでどうどうされているか教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ

まだ全部届いてませんが、8組からプレゼントがあります笑(私たち夫婦も含め)
初孫、初ひ孫ということもあり、私たちの兄弟とかからもくるので。。
そのうち二組くらいは現金なので、子供の口座に貯金です。

• 柊0803

柊0803

8個!恵まれていますね~😊
    お礼などはお子さんから言う感じでしょうか?
    (我が家は娘からのお礼ムービーを送ろうと思っています)

現金分はプレゼント購入なしですか?送ってくれた方にはどう説明しますか?

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなっても直接もらうので、(今年は何人かはお正月にクリスマスプレゼントもらいます笑)、その時に直接お礼です☺️2歳なので、まだよくわかってないとおもいますが。。あとは、今年は息子の写真入りのニベア缶を作ったので、お礼にそれを渡す予定です☺️❤️
    現金の分は、欲しいものがわかるようになるときまでとっておきますー☺️っていって口座へ!です笑

• 12月24日
もちもち

全部で2つです!
親からはお菓子入ったバッグ、あとはサンタクロースから1つです。
じぃじ達はお金で貰うので、サンタクロースのプレゼントの足しにしています笑

• 柊0803

柊0803

4歳だとしっかり理解出来ていますよね、じいじばあばにはどうやってお礼を伝えますか?子供からは無しで親のみですか?

昨年義理実家から500円の図書券が送られてきたのですが、年始に娘が「どうしてクリスマスプレゼント何もくれないの?」と義理母に聞いてしまい😂

心の中では「よく言った!」でしたが...😂

• 12月24日
  • もちもち

もちもち

じぃじばぁばには、サンタさんからのプレゼントの足しにさせていただきます(●´ω`●)
    って正直に言って、帰省した時にプレゼントあげる時の娘のムービー見せています👍
    クリスマスは基本、サンタクロースがプレゼントくれる物で、親やじぃじとかは誕生日だよ〜って教えています。なので娘からお礼は言う事ないですね。。。

• 12月24日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは私の実家からトミカの高速道路とうまい棒をテープで貼って器みたいにした中にお菓子たっぷり詰めたもの、義実家は義母から大きなバスのおもちゃとスーパーにクリスマスだけあるような缶のバッグにお菓子詰まったのとお菓子の長靴、義祖父からもお菓子のパック...
今だけで6個あります😅
両家にまだひいじいちゃんひいばあちゃん、義実家にはひいひいばあちゃんもいるのでまだ増えそうです😁

• 柊0803

柊0803

6個もあるとお子さんは喜びますよね~!😊
    私自身、曾祖父、曾祖母がいなかったらので「曾孫を見せてあげられる」という環境も羨ましいです!

• 12月24日