※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳育児について、欲しがるだけあげるべきか、間隔をあけるべきか悩んでいます。1ヶ月健診で体重が増えすぎていたため、先生たちのアドバイスが違い、赤ちゃんが泣いているのに困っています。どうしたらいいでしょうか。

母乳育児についてです。
生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。母乳は欲しがるだけあげていいものでしょうか。産科の助産師さんは欲しがるだけあげてと言われましたが、小児科の先生は間隔をあけてと言われました。1ヶ月健診の体重が増えすぎていたからだと思うのですが、赤ちゃんが泣いているのにあげれないのは辛いです。この場合どうすればいいでしょうか。

コメント

みー

友人も泣く度に母乳をあげていたら体重が増え過ぎて指摘されたそうです。
母乳をあげるのではなく、あやすように言われたと言っていましたよ!

• きてぃ

きてぃ

あやすようにですね!
    母乳は欲しがる時にあげていいものだと思っていたので、これからはあやすようにしてみます!ありがとうございます!

• 12月24日
つやひめ

母乳については「泣いたらいくらでもあげる」としか言われたことないのでわからないのですが、泣くことも大事なので親的には辛いですがわざと泣かせておくのもいい事だと思います。
うちの子は抱っこすればすぐ泣き止むのである程度泣いてもらって本泣きになったら(もうヤバいなと思ったら)抱っこしてあやしてます。

• きてぃ

きてぃ

確かに泣くことも大事ですよね。赤ちゃんの様子を見ながら泣かせたり、抱っこであやしたりしてみます!

• 12月24日