※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

妊娠10週目の初マタです。体調が安定せず、食欲も不安定。自炊が無理で外食ばかり。仕事後は何もしたくない感じ。同じ症状の方いますか?

こんにちは。初めての書き込みをします。
いま、10週に入ったばかりの初マタです。

ツワリに波があって、元気なときは食欲もありますが突然、気持ち悪くなったりしてなかなか体調が安定しません。
さらに、妊娠してしばらくしてからは、自分で作ったものを全く受け付けなくなってしまって、旦那さんには悪いですが外食や買って食べたりばかりです。

昼間は仕事をしてるのもあって、夜は何もしたくない気持ちになりゴロゴロしてます。。


同じような症状のかたいらっしゃいますか?

コメント

あ、い、う、え、お!!

まったく同じでしたよー💓

  • つん

    つん

    同じ症状ですか!?なんか親近感で嬉しいです😍

    • 5月7日
  • あ、い、う、え、お!!

    あ、い、う、え、お!!

    無理せずゆっくりしていいと思います💓

    わたしも親近感でした◡̈*♡.°⑅

    • 5月7日
ぽこ

私もツワリに波があります。。
全く動けない日があったり
絶好調で家の掃除ができたり(笑)

旦那さんにもいろいろ
お手伝いしてもらって外食にしたり
しています!

疲れているときは旦那さんに
甘えてしまいましょう🌠

  • つん

    つん

    波があるの一緒ですね。
    旦那さんも理解がある方なんですね。

    お互い無理せずに甘えながら、乗り越えていきたいですね😄

    • 5月8日
夢奈

同じですd(^_^o)
仕事してると帰ってご飯の支度がしんどくて、たまに外食やお弁当です。朝の旦那のお弁当だけは頑張って作ってますが…(T_T)

無理せずできることをやればいいと思います!一緒に頑張りましょう(*^^*)☆

  • つん

    つん

    弁当作りがんばってるなんて偉いです!
    わたしは、自分のと旦那さんのを作っていたんですが、自分で作った弁当がマズイと感じるようになってからは、旦那さんのもお休みさせてもらってます😅

    一緒にがんばろうと言われて嬉しいです。乗り越えていきたいですね💪🏻

    • 5月8日
ぴーちゃん

私は今6週の終わりくらいかな?という感じですが、生理予定日から寝込んで起き上がれない日があったり、船酔い吐き気頭痛で一日中何も食べれなかったりしました😅
ようやく波が出てきて、元気で食べれたり、何もできなかったりを繰り返してます💦
無理な時は惣菜を買ってきてもらったり、作ってもらったりしてます☆
無理せずに乗り越えましょうね♡

  • つん

    つん

    船酔いのような症状しんどいですね😥
    さらに、ぴーちゃんさんは、お子様もいらっしゃるんですね。育児しながらと考えると大変ですよね💦
    お互い無理のないように過ごしていきたいですね。

    • 5月9日
はるさんʕ´•(▼)•`ʔ

わたしもそんな感じです
つわりではないですが

体調が悪いとか
腰が痛いとかで
なかなか
やる気が出ない時がありました

旦那さんの理解とかが必要ですよね

  • つん

    つん

    やる気の出ない日々に、申し訳ないなと思いながらも、出ないものはしょうがないですよね 笑

    旦那さんの理解、本当必要ですよね。

    • 5月9日
me!

今まさに同じ状況です😢
私も普通に正社員で働いてますが
疲れてしまうのか夜は本当に
何もする気が無くなってしまいます💦
あと夕方〜夜にかけて気持ち悪くなるので余計にご飯作れなくなりました😭

たまに体調いいなと思って作るとそのあと何故か気持ち悪くなって寝てます😅

  • つん

    つん

    同じ状況の方いて、嬉しいです😄
    昼は、気がまぎれているのか吐くことはあっても眠くなることはないのですが、夜は全然ダメです!!
    家に帰った瞬間ダラダラです。

    旦那さんも慣れたのか、何も言いません。

    早く、落ち着いてご飯作りたいな😥

    • 5月9日
deleted user

私もいま10週4日の初マタです!
全く同じです!!
全然安定せずしんどい毎日です(><)
私は仕事はもうおやすみしていて
実家にいるのですが
旦那1人で頑張ってもらってます(><)

  • つん

    つん

    同じくらいの週数ですね😄予定日も近そう❤️
    お仕事お休みで実家にいらっしゃるなら、まわりに甘えてゆっくり過ごしたいですね。

    わたしも実家が近いので、早めに実家暮らししようかと考え中です。

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家は何かと気を使わなくて楽ですね٩(●˙▽˙●)۶何も考えなくていい日々を過ごしてます!(笑)
    旦那1人の家がどれだけ汚くなっているか不安ですが( ´›ω‹`)
    さとこさんも周りに甘えられてますか?(^-^)

    • 5月10日
  • つん

    つん

    旦那さん1人でもがんばってくれるのは、助かりますね。
    わたしも旦那さんにかなり甘えています。実家にも甘えています💦

    • 5月12日
みーこ( ¨̮ )

私も初マタで、同じ症状ですよ!
私の場合はミートパスタばっかり食べたくて、旦那に買ってきてもらっていました(笑)

今つわりが収まってきているので、自分で作る元気もでてきましたよ♪♪

収まったらきっと料理もできるようになると思います( ˊᵕˋ )

  • つん

    つん

    同じ症状のかた、嬉しいです。
    わたしもおさまれば、料理できるかな。早めに落ち着いてくれることを願っているのですが。。こればっかりはわからないですよね。

    • 5月12日