※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこれーと♡
子育て・グッズ

乳児湿疹でただれた所にカチリとロコイドを処方されました。ロコイドは2日塗って2日塗らないと言われました。治るまでロコイドを塗り続けても良いですか?また、カチリは動くとすぐ取れてしまいます。いい塗り方はありますか?4ヶ月の男の子です。

乳児湿疹でただれてしまった所に
カチリを塗ってと
ロコイドと一緒に処方されました。

ロコイドは酷いところに2日塗ったら
2日塗らないでと言われました💦

そこでなんですが
ロコイドは治るまで塗り続けちゃダメですか?
2日塗って良くなったと思って2日空けたら
また悪くなります💦

又、ただれてしまった所に塗るカチリなんですが
ドロっとしてて動くとすぐどこかにくっついて
早くに取れてしまいます。
何かいい塗り方ありますか?

今4ヶ月の男の子です!

コメント

梅ちゃん

私も皮膚科で処方されてロコイド使ってますが、私の時はロコイドは少なくとも4〜5日続けて塗って欲しいと言われました🤔
もし途中で綺麗になったとしても、4〜5日はやめないで塗ってねと言われましたよ😅?
途中でやめちゃうとぶり返すことがあるそうです🤔
セカンドオピニオンしてみてはどうですか☺️?

• みるくちょこれーと♡

みるくちょこれーと♡

そうなんですね😭💦少なくとも4~5日は使った方がいいのですね!完璧に治ってなければそれ以上塗っててもいいんですかね(;o;)セカンドオピニオンってどこでするんでしょうか😱

• 12月25日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

多分、ステロイド塗れば数日で良くなることが多いとは思いますが、良くなるまで塗り続けて、プラスアルファで4〜5日は続けないといけないと思いますよ☺️!
    セカンドオピニオンはどこの病院でも大丈夫ですよ☺️
    前回処方されたお薬(あればお薬手帳)を持って相談すればいいと思います👌
    前回は皮膚科ですか?小児科ですか?皮膚科の方が安心できるので私は皮膚科に通っています🙈
    ネットで小児皮膚科を検索して受診するとスムーズですよ☺️

• 12月25日

みるくちょこれーと♡

前回皮膚科です!でも大人も行ける普通の皮膚科で💦やっは小児皮膚科の方がいいんですかね😢セカンドオピニオンの事も視野にいれようと思います!取り敢えずもう少し様子みてます☺️

• 12月25日
★Y☆R☆R★

えっ(*゜д゜*)!
今はロコイドを薄くではなくしっかり塗って見た目綺麗でも奥の方の炎症が残っているので数日は塗り続けるようにしないと良くならないと言われているのに…
塗って休んでを繰り返していてもよくならないと思いますよ!

うちの子たちも乳児湿疹酷かったですが、良くなったからといってすぐにはやめないようにと言われましたよ🤔

みるくちょこれーと♡

今ってそういう風に言われてるんですね😭💭そしたら完全に綺麗になるまで塗って、治ってても2~3日は塗ってた方がいいんですかね😢💦乳児湿疹で皮がベロンって剥がれちゃったみたいになった時はそこにステロイドって塗ってましたか?💦

• 12月25日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

赤いところやブツブツのところに塗ってました😃
    皮膚がペロン?古い皮膚がめくれて治りかけてるってことですか?
    もしそうなら保湿剤とかですかねぇ🤔

• 12月25日

みるくちょこれーと♡

赤いところやブツブツですね!1日何回くらい塗られてましたか?皮膚がただれてるって言うんですかね、、、液が出てるような状態です💦そこには保湿のプロペト塗るべきなのかロコイドなのかどちらだと思いますか😭💭

• 12月25日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

ロコイドは朝とお風呂のあとに塗ってました!

ジュクジュクのところってことですね…🤔
    私なら泡石鹸で優しく洗ってしっかりゆすいでロコイド塗っちゃいますけど、カチリを塗るように言われてるんですよねぇ?確かに塗るの難しそうですね😅
    感染しているなら抗生剤入りの軟膏がいいと思いますし、跡が残ったりしてもいけないので、良くならないからと別の皮膚科に行ってみてはどぉでしょうか?(セカンド・オピニオン)

• 12月25日

みるくちょこれーと♡

1日2回塗ってるんですね!あたしも朝夜塗ってみようと思います✨

先生からはジュクジュクの所はカチリ(ホエイ)塗ってと言われました😭後から薬局で確認した時はロコイド塗ってからカチリとも言われました💦やっぱり合わない時はセカンドオピニオンした方がいいんですね(;o;)

• 12月25日