※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

2〜3ヶ月頃の赤ちゃんの服装について相談です。家の中と外出時の服装について教えてください。

冬の赤ちゃんの服装について教えてください🧸

現在2ヶ月になる娘がいます。
まだ外出もほとんどした事がなく、一日中家の中にいます🏡

新生児の頃から、短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールorカバーオールを着せています😊

まだ我が子は小さく、60サイズのものでも大きいので、ワンピースのようになっている可愛いロンパースも着せたいのですが大きすぎてまだ着れません😭
足も出るので寒そうでなかなか着せられません💦(タイツやレギンスも頂いたのですがまだ大きいです)

3ヶ月になったら近場ですがお出かけもしたいなぁと思っています!🥰

なので、2〜3ヶ月頃は
☑️家の中と外出する時(スーパーや病院だけでも)は服を変えてますか?
☑️服を変える方は外へ行く時は何を着てますか?

良ければ参考にさせてください☺️💗✨

コメント

ぽん

長袖ボディ肌着にツーウェイオールかカバーオール着せてます!
お風呂後に着せた服が汚れてなければそのままの服でお出かけしてます👶🏻✨

まりも

3か月くらいから、生活リズムを付けるためにパジャマと日中用の服で分けていました٩(๑´꒳ `๑٩)
出かける時も、肌着とカバーオールみたいな感じです♫

家から出なくても毎日朝起きたら着替えさせてます👍
息子の時からパジャマの存在は作ってました!
娘は新生児の頃から息子を着替えさせるついで?というか癖?で着替えさせてました(笑)
その方がリズム着くの早いですよ〜
時間はきちんと決めてないけど、朝1番に起きた時に着替えさせます!うちはもう朝7時に2人とも起きるので7時に着替えてます!

半袖ボディ+カバーオールで、外に出る時は+靴下とブランケットです!

しましま

家の中では、肌着にカバーオール着せてます!
外に出る時はプラスで靴下とベスト、帽子かぶせて防寒ケープ使ってます⛄️

2ヶ月の終わり頃からお散歩など、健診や予防接種以外のお出かけをするようになりました🐥

家とお外で洋服変えてます🐭💚
朝起きたら顔を拭いてあげたりお着替えしたりする感じです☺️
最近は、長袖のボディ肌着+あったかめのカバーオール+(帽子)+靴下+防寒ケープにしています🥰