※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

子供がいるときはトートバッグよりもリュックかショルダーが便利ですか?

ミルクも終わり、離乳食も終わり、荷物がだいぶ減ったのでマザーズバッグのリュックから少しおしゃれなバッグにしたいなーと考えているのですが、
やはりトートバッグは子供がいると持ちづらいですかね?😭
リュックかショルダーの方がいいですかね?

移動方法は歩き始めの娘を自由に歩かせて追いかけたり、ベビーカーです。

コメント

マヒィママ

まだ動く時期なので、自分の手荷物はショルダーにして、
お子さんのさ手提げにしておいた方がいいかと思います。
私はベビーカーなどの時はそうしていました。
ベビーカーではない時は、リュックしていました。

deleted user

子供と2人で出かけるならリュックの方が使いやすいです😊
すぐに走り出してベビーカー拒否始まります🤣