※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

男性のイクメンアピールにイライラ。家事や育児を当たり前として扱われるのが理解できない。

[愚痴です]
妊娠 出産 育児について🍼
どう考えたって男は女に勝てる訳ないのに💧
なんでちょっと手を出しただけで鬼の首でもとったような態度を取ってくるんでしょうね?イクメンアピールはまだギリギリ我慢出来ても子育てと家事を甘くみる発言だけはどうしてもイライラが抑えられません🙌なぜいつも当たり前のように御飯が用意されてるのか 自分が脱いだ服が洗濯されてるのか 部屋にホコリが落ちてないのか・・・よく考えて・・・今は育休中だけど私は専業主婦じゃないしましてやあなたのお母さんでもないんだよ・・・💔甘えてるのはどっち?私が何もかも放棄したら家なんて成り立たない事がなんで理解出来ないの?笑

コメント

なんでも先回りしてやってあげるとそれが当たり前になってしまうのでしょうか。
我が家は共働きで妊娠、出産、授乳以外は分担してます。

• えのき

えのき

そうだと思います🙏最初を間違えました💧今洗濯だけお願いしてますが1週間とか平気で溜めるので結局手を出しちゃうんですけどね😫

• 12月24日

退会ユーザー

「産後が始まった!」というマンガ、おすすめですよ!!

• 12月24日
チム

女は家のこと全部やって当たり前って感じの考えの人いますよね💦それが当たり前って感じの態度で生活されるともやもやします😣

• えのき

えのき

この時代にまだそういう考えの男性多いですね💧百歩譲って家事をやったとしても当たり前の態度が問題なんですよね😫そこで一言あれば全然違う笑

• 12月24日