※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMI
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが耳から特有の臭いがするが、その他の症状はない。耳鼻科を受診すべきか相談中。

生後3ヶ月です!
何か耳あたりから、臭いがするような·····
ミルクの臭いよりは少しキツめの·····みたいな感じです。
ふわっと臭ってきます。

耳垂れもしてなくて、機嫌もよく、ミルクも飲んでます!

耳から臭いがするような?みたいな感じでも
耳鼻科って行きますか??

耳周りはカスがついてる感じも溜まってる感じもないし
中は分からないですが💦

コメント

らか

娘が退院して2ヶ月くらいでなりました💡なんか耳のあたりが臭いって。受診したら耳の中に膿がたまってました💦ミルクを吐いたものが耳に入ってしまったことが原因とのことでした💧点耳薬を1週間やって治りましたよ😊

あと耳の穴に耳ろう孔という穴があり、臭う場合もあります💡姪はそっちが原因で臭いがあり手術予定です💦どちらにせよ耳鼻科に行ってみて良いと思います😊

  • YUMI

    YUMI

    姪っ子さん手術なんですね😣
    正直ミルクの臭いなのか、耳からの臭いなのか·····
    何か臭う!て感じで分からなくて🙄
    でも、見てもらう方が良さそうですよね!

    • 12月24日
えったん

うちも耳からなんか嫌な臭いがするなと思って、よく見てみたら、穴の上のカーブのところに耳垢が結構溜まっててビックリしました!
それを取ったら、臭いがなくなりましたよ😊

  • YUMI

    YUMI

    耳垢の可能性もあるんですね🤔
    私もみてみます!

    • 12月24日