※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

里帰り中に第二子を出産しました。退院後、上の子の世話や遊びは変わらずできるか不安です。どの程度の動きが安全でしょうか?

上の子と実家に里帰りをしており、先日第二子を出産しました!

第二子出産したされた方、退院後は上の子の世話や遊びなど出産前と変わらずに動いていましたか??どのくらい動いて大丈夫なものなのでしょうか?😳

コメント

のすけ

里帰りをしてなかったので、産褥期気にせずに通常通り動いてました😅

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    里帰りされてなければ自分でやらなきゃですもんね😭💦すごいです💦毎日お疲れ様でしたね💦

• 12月24日
jasmine

里帰りしてないので次の日からいつも通り洗濯、掃除、料理してました。

• みー

みー

お疲れ様です😭💦すごいです💦

• 12月24日

里帰りせずでしたので
普段通りしてました☆

旦那が休みの日は
旦那に下の子あずけて
上の子と遊びにでかけたりもしてましまよ☺️✨

• みー

みー

普段通りとのこと、すごいです😭💦お疲れ様です💦
    上の子とお出かけ素敵ですね!上の子のケアも頑張りたいと思っています☺️

• 12月24日
れんこん

ご出産おめでとうございます😊
里帰りをされていて、ご両親の協力が得られるのであれば、産後はあまり無理されない方がいいのかなと思います😀産後無理をすると更年期に響くと聞いたことがあります💦

私は1歳9ヶ月差で二人目を出産して、産後1ヶ月は実家にお世話になったのですが、食事と洗濯は両親にお願いしましたし、両親も協力を申し出てくれました。上の子と室内の遊びは一緒に遊びましたが、外遊びはこれも両親にお願いしました。
両親に甘えられる環境に本当に感謝しました🍀
みーさんも環境が許せば上の子の心のケアもしつつ、ご自愛くださいね😄😄

• みー

みー

ありがとうございます✨
    更年期に響くんですね😱初めて知りました!
    私も実家の家族がとても協力的なので、お願いできるところはお願いして、感謝の気持ちをしっかり伝えたいと思います✨
    上の子のケア大事ですよね😭💦頑張ります💓

• 12月24日
お腹痛い

動けるだろうけど動かない方がいいですよ😣
せめて3週目までは、、、
産後無理をすると今は大丈夫でも更年期障害酷くなると言いますからね、、、、
50~60代頃に周りに迷惑かけたくない!嫌われたくない!とあの手この手でできるだけ何もしないようにしていました!

• みー

みー

やはりそうですよね😭家族が協力的なので、お願いしながら過ごしたいと思います!!

• 12月24日