※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなつぅ〜
子育て・グッズ

赤ちゃんを保育園へ送る手段と服装について相談しています。車、抱っこ紐、ベビーカーのどれがいいかと、服装について教えてほしいそうです。

【生後1ヶ月の赤ちゃんの保育園送りの手段と服装について】

2歳の上の子が保育園へ通っています。
昨日まで私の母が自宅へお世話しに来てくれていました。
保育園の送迎の時間は母が赤ちゃんを見ていてくれました。
1ヶ月検診も終わったので、昨夜に母の自宅へ戻りました。

今朝から赤ちゃんも連れて保育園へ送っていきました。
車だと早くて3分ぐらいで着き、駐車場から保育園までは1分ぐらいです。
抱っこ紐して自転車(5分程度)、ベビーカーで歩いていくと15分ぐらいかかります。
どの手段で、どの様な服装をしていけばよいでしょうか?

京都市在住です。
今朝は車で行ったのですが、上の子では使用していなかったスリングを使ったので装着に時間がかかり、家の中の服装でスリングの中に入れたので寒くなかったかなぁと後から思いました。

良い方法を教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じクラスで、まだ首が座っていないくらいの赤ちゃんがいる方はモコモコのアウターー着せて車で来られています☺️
保育園に着くと、だいたいみんな外で遊んでいるので荷物の準備をする間は畳スペースにゴロンと寝かせていらっしゃいます💡

私はスリングを使った事がないので分からないのですが、上着を着せた状態では装着できないでしょうか?
我が家は短時間保育になるまで夫が送迎してくれていたのですが、首がすわるまでの少しの間はジャンプスーツ?を着せて車に乗せて首すわり前から使える抱っこ紐を使って送迎していました☺️

  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    参考になります。
    やっぱりモコモコ着せないといけないですよね〜😊
    ありがとうございます💓

    • 12月24日
さなみ

私は車で送迎してますが、お部屋での格好にスリングでケープつけて駐車場から保育園行ってます。

うちの保育園はけっこう中もあたたかいので、赤ちゃんに着せすぎるとギャン泣きしちゃうようです。
ケープならすぐ外せるので…
保育園の作りにもよるかなと思います。

スポッと入れるだけなので、慣れたらスリング楽ですよ!
駐車場から保育園の距離で抱っこひもつけるのも面倒に感じてしまって…

  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    そうなんです。
    駐車場から保育園までの距離もあまりないのです😅
    スリングは今回挑戦なのですが…まだ慣れません😭
    首すわって、お座りできるようになるまでは縦抱きはしたくないなぁと思っています。
    室内外の温度差をどうしたものかと考えてまして…
    スリングにケープですね🙆‍♀️

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

下の子が1ヶ月の頃から上の子の保育園の送迎に連れて行ってきます。
車で、駐車場からは抱っこ紐です。モコモコのジャンプスーツを着せて抱っこ紐をして、その上からケープをかけています。

抱っこ紐で自転車は違反になりますよね?それにやはり自転車、ベビーカー共に寒いですし、私は車一択でした💦

  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    そうでした!
    抱っこ紐での自転車はおんぶのみでしたね😅
    思い出させていただきありがとうございます🙇‍♀️

    車の乗せおろしが大変だなと思ってまして。
    慣れたら何とかなりますかね。
    上の子待たせつつしないといけないので、スムーズにいく手段はあるのかなと模索していました。
    寒さ対策や安全面、負担度を考えるとやっぱり車のですよね❣️

    • 12月25日