※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん♡Mama♡
妊娠・出産

名前を考える時期や方法について相談です。

いつもお世話になっております!
もう、そろそろ名前を考えたいと思っています!
みなさんは、いつ頃から名前を考え始めましたか??
名前って一生呼ばれると思うと、ちゃんと考えなきゃと思ってはいるんですけど
中々、考えつかなくて困ってます!
みなさんは、どのように名前を考えましたか??
先輩ままさん教えてください*\(^o^)/*

コメント

えりり(・∀・)

私は性別が分かった時点(曖昧でも)で考え始めましたよ(o^^o)
長男の時に花が好きなので「花関連がいい」と思って「柊(ひいらぎ)」の字を入れました☆彡.。
長女も引き続き花関連にしようと思い、「咲(さ)く」の字を入れました(・∀・)
次は葵と柚で悩んでます。笑

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    コメントありがとうございます!
    いい名前ですね*\(^o^)/*
    花に関連する名前いいですね💕
    素敵です!!
    好きなものを取って名前にするのもいいですね*\(^o^)/*

    • 5月7日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    我が家はキラキラネーム反対派なので誰がどう見ても読める字にしました(・∀・)ノ
    産まれて1番最初のプレゼントですもんね☆彡.。
    いっぱい悩んで素敵なお名前あげて下さい♡

    • 5月7日
  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    私も、キラキラネームは嫌なので
    読める名前がいいです*\(^o^)/*
    ありがとうございました!!

    • 5月7日
k.a.mama*

性別が分かった時点(16週くらい)から旦那と考え始めましたよ( ´ ▽ ` )ノ
男の子なので、画数重視で決めました!
旦那が徹底的に調べて画数がベストな組み合わせを幾つか候補を出して、私がその組み合わせの画数から漢字を探して名前の候補を出してました(^^)
最終的にはその候補の中から、名前の由来や名字との漢字の並び、息子の顔を見て決めました(*´˘`*)♡

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    画数は、どうやって調べたのですか??
    私のお腹の子は、女の子ですが
    少しは画数も見てあげたいと思ってます!

    • 5月7日
  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    名付け辞典を2冊買って調べました(^^)
    ネットで調べるといろいろ出てきて混乱しますよね💦

    • 5月7日
スヌ子

私は楽しみすぎて
初期からずっと考えていました笑
女の子って言われてからは
女の子の名前ばっかり考えています!

女の子なら
母の名前に入っている字が使いたくて
名字と合う
響きの良い名前を考えています!

みかん

旦那と私の漢字か名前の字を
どちらか1文字取り、毎回考えてます(^^)!!

あとは、響きなど、
そして良い意味のある漢字を
付けています(^^)♪