※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お金・保険

お正月に義兄の子供たちにお年玉をあげるべきか悩んでいます。要相談者はあげるべきだと思うが、旦那はいる子だけでいいと言います。皆さまはどうしますか?

お年玉、旦那と私で意見がわれています😥
私たちはお正月に義実家へ行きます。
義実家には、今年5月に離婚して出戻った義兄が居ます。
義兄には子供がいて、3年生と6年生の女の子2人います。
子供は元嫁が引き取っていますが、近くに住んでいるため子供達は週末の度に義実家へ来てるそうです😌

本題ですが、お正月に子供1人は元嫁と元嫁の実家へ帰っているそうです。
もう1人は義実家へ居るそうです。
私としては、お正月に合わなくてもお年玉はあげるべきかなと思うのですが、旦那はいる子だけどいいと言います。
皆さまならどうしますか?
去年は2人とも元嫁の実家にいましたが、義兄から娘はお年玉を頂いたので、私たちもお年玉は義兄に渡しておいてと預けました。

コメント

deleted user

大人の事情も絡んでそうですし、その年齢で兄弟差があるのは可哀想なので、2人ともにあげるか2人ともにあげないかですかね。
わたしなら、いなくても2人に渡します!

  • 🐰

    🐰

    片方だけはなしですよね!
    あげるなら2人にあげようと思います😊

    • 12月24日
あゆ

うちは二人分渡しますね

片方に
これは○○ちゃんに渡しておいてねって。

  • 🐰

    🐰

    そうします😊
    あげるなら片方に渡してもらいます*

    • 12月24日
mama

2人に渡すべきでしょ。
1人に渡したら帰ったとき
私もらってないってなりますよ。
小さい子供なら分かりませんが
小学生なら分かるし
もらった、もらってないって
なりますよ。
旦那さんの考え方に疑問です(笑)

  • 🐰

    🐰

    旦那が子供のときは、いない時は貰わなかったからと言っていました😂
    やはり同じ方がいいですよね!
    気持ちですしね😂

    • 12月24日
  • mama

    mama

    いないとき貰わないとかあるんですね💦
    じゃあもしその時期に風邪寝込んで
    家に引きこもりとかだったら
    子供的には最悪ですね😂
    いなかったら誰かが預かってくれて
    貰ってましたよ✨

    • 12月24日
  • 🐰

    🐰

    びっくりですよね😅
    そうやって育ったから、旦那はそれが普通みたいです😂
    多分風邪は別で、元々来る気ないとか、遊びに行ってるとかだとあげないみたいです😓

    • 12月24日
まめ

片方だけはなしですね!
余計なトラブルはごめんです😂

あげるなら二人ですね!

  • 🐰

    🐰

    そうですよね😅
    あげるなら2人にします😊

    • 12月24日