※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
子育て・グッズ

美容室で泣いてしまいました。娘が託児室で泣いていたため、予約を取り消しました。帰り道も泣いていて、美容室に行くことを諦めました。

愚痴らせてください
美容室で泣いてしまいました

カラーは1年半ぶり
カットは半年ぶりにやっと行けると思ってました
娘は美容室の託児室に預けて
息子は実家に預けました
実家には専業主婦の実母がいますが
腰が悪いので娘を抱っこしたりが負担だろうから、と
息子だけ見ててもらうようにしました
(美容室の託児は6ヶ月以上なので)

朝は元気にご飯食べて
カラダだんだんも元気に踊ってた娘が
託児室で嘔吐したようで
何もせずに帰ってきました
9月に保育園を退園して以来
私と離れることはなかったので
寂しかったのか託児室に入ってから
ずっと娘の泣き声が聞こえてました
「熱もないので
たぶん泣きすぎたからだとは思いますが
他のお子さんもいるので…」
託児室の保育士さんに言われて
たしかに他の子の迷惑になるだろうから、と
早々に出て行くつもりでしたが
受付で「次回の予約していただけたら
半額になります」とかなんとか説明されて

次回の予約って…
実母の都合も聞かなきゃいけないし
年末年始は旦那の実家に帰省したり
忙しいからすぐにこの場で決められるわけないのに…
とか考えてたらなんか涙が出てきてしまって

やっっと来れたのに
娘は悪くない
体調悪いかましれないし
それはしょうがない
保育園行ってたころは人見知りしなかったけど
ここ最近は赤ちゃん返りで私にべったりで
離れて寂しくて泣くのも仕方ない
泣きすぎて吐くのも娘のせいじゃない
私が行きたくて娘は勝手に連れてこられただけだし
娘は悪くないのに
「この子がいなかったら自由に美容室くらい行けるのに」って考えてしまいました

最低ですよね
結局予約せずに帰ってきて
帰宅途中の車でもずっと泣いてて
もう一生私は美容室なんて行くな、
女なんて捨てろ、
とか言われてるみたいで
これを打ってる今も涙が止まりません

コメント

チータ

美容院もなかなか行けないですよね〜!予定が狂ってがっかりしちゃいましたね💦
私も今月行きたいけど、いかれないかもでボサボサ頭です💦ボサボサがストレスです!
今日の事は美味しいものでも食べて忘れて、日を改めてご主人に見てもらって美容院に行かれるのはどうですか?もしご主人が2人見るのは大変というのなら下の子は実家に預けて…。
美容院の次回予約してくれたら…は、その方はお子さんいないからそこまで気が回らなかったのかもしれないですね!聞き流しましょ!