※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆまえと
その他の疑問

コピー機のことについてです。今日、インクが無くなったから買いに行っ…

コピー機のことについてです。

今日、インクが無くなったから買いに行ったとき初めて変えるから分からずとりあえず機種?とインクを写真にとって行きました。

そして、やっと見つけレジに持っていくとレジの店員さんからこれは「リサイクルで純正品じゃないからインクが漏れて壊れる」と言われ「これと同じ商品どこにありますか?」と聞くと無視。結局自分で見つけ持っていくと「これじゃあ合わない」と言われ「じゃあどれなんですか?」と聞くと「違うの買って開けて合わなければ開けてるので一切責任負いません」と強く言われ「大手量販店さんいーっぱいあるからそちらにどうぞ行ってください」と…結局何も買わずに帰りました。

リサイクルってそんなに悪いんですか??
私が買おうとしてたのはこれです。

コメント

店員さんの態度イラッとしますね💧
インクは純正がいいのは確かです💦
純正じゃないとプリンター使えなくなることありますよ。

• こゆまえと

こゆまえと

本当イラッとしました。聞けば無視なのに持っていけば違うと言われ本当対応悪いと思いました。

やっぱり純正品の方が良いんですね😌ありがとうございました😌

• 12月24日

ん??その店員さんは何が言いたかったんでしょうね(笑)
「じゃあどれですか?」って聞いてるのに「違うの買って開けて合わなければ…」とか言われる意味が分からないし(^o^;)

リサイクルでも使えるのは使えますが、でも確かに純正以外のものを使ってプリンターに不具合が出た場合、修理を断られる事は多いです。(純正ではないインクのせいでメーカーから修理を断られた経験がアリます)

• こゆまえと

こゆまえと

本当、そうですよね。こちらは一切責任負いませんばっかり言って聞けば無視するから買う気にならず…「もういいです!」って帰りました。

違うお店で純正品探してみます😓

• 12月24日
Maria

純正のがいいのは確かですが,私も今安ーいCanonのプリンタに買い替えたらインクがバカ高くなってしまい100均の補充インクを使っています💡
リサイクルより悪そうですね 笑
でもその店員さんの態度はよろしくないとおもいます。
そもそも客の方がそれを選んでるんだし,壊れやすいけど大丈夫ですか?とかくらいでいいと思うし,否定するならちゃんと正しい商品を教えて欲しいですよね!

• こゆまえと

こゆまえと

そうなんですよ、本当に店員さんですか?って思うくらいびっくりしました😓

家電屋に行って買いましたが凄く高くってびっくりしました😳

• 12月24日