※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家族・旦那

気にしすぎなのかもしれませんが…お義母さんとの会話でと言った時、いつ…

気にしすぎなのかもしれませんが…
お義母さんとの会話で
いつも色々いただいてすみません
とか、遅くなってすみません(待ち合わせ時間内に到着)
と言った時、いつもうんと言われます。
今まで私が他の人とそういう話になった時は
いやいやいいんよ〜って感じだったので
少し気になりました😥

色々いただいていますが、週に一回旦那と息子が実家に行くときは時々ですが手土産とか持たせてます。

…気にしすぎなんですかね?😥

コメント

うんって素直なんですね😅あんまり聞いた事ないですが 笑
気にしなくていいと思います!手土産持ってかない人もいますし偉いです!
旦那さんは何て言ってるんでしょうか?

• リョママ🔰

リョママ🔰

答えてくださってありがとうございます🙇‍♀
    こういう時は謙遜するものだと思っていました😅素直ですよね!
    旦那には聞いてないです!
    今思えば付き合いたての頃ラインで私がごめんね!って言うと、はい!って返ってきて、その時も私気になってました😅
    ありがとうございますの方がいいですね😊

• 12月24日

退会ユーザー

謙遜する方が多いと思います。
    旦那さんに聞いてみて、どういう返答するかですね。

関係ないですが
    うちは旦那の祖父が亡くなった時に旦那の親戚が葬式で写真撮りまくってて、私は違和感でした。
    旦那に聞いたら、そういうものらしいですが、、
    そういう人、行事だとわかればある程度、自分を納得させられるかもです😅我慢は必要ですが🤣

• 12月24日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

旦那に何て聞くんですか?

そういう人いるんですね💦
    ただただ違和感ですよね😅

• 12月24日

退会ユーザー

無理に聞く必要はないですが
    私自体が旦那に義両親のあの反応はどういう意味かと気になったら聞いてしまうので
    すみません😂

私ならはじめてのママリさんがおっしゃってる内容をそのまま話すか
    いつも色々いただいてすみませんって返しに何て言う?と聞くか
    旦那さんが、うんって言うよと言ったらそういうものなのでしょう

• 12月24日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

聞いたら色々とわかることがありますよね!すっきりとはいかなくとも納得はいきやすいかもしれませんね!

内容そのまま話してお義母さんの耳に入ってしまったらあれなので、すみませんって返しに何て言う?って気になってモヤモヤしたら聞いてみようと思います!

• 12月24日
らすかる

貰ったらありがとう、待たせちゃったら時間内ならお待たせしました、遅れたらすみません。
でいいと思いますよ😆
口癖でいつも頂いてすみませんって言っちゃったら付け足しでありがとうございます😊って言ったら良いですし🙌
ずっとすみませんって言われ続けたら距離感じるし素っ気なさにも磨きがかかりそうです。
義実家に帰られる際もお嫁さんが行かないならただの息子と孫の帰省なので手土産なくてもいいと思います。家族で行くなら手土産あってもいいと思いますが。

• リョママ🔰

リョママ🔰

そうですね!そうしてみます🥺✨
    家から実家まで車で5分もかからない場所にあって、義実家から外出先で買ったお土産をよくいただくので持って行った方がいいかなと思ってました!
    正月の集まりで少しいつもより距離を縮められるようにがんばります!
    アドバイスありがとうございます!

• 12月24日

頂いた時はすみませんより「いつもありがとうございます、これ〇〇ですね😊(食べ物とかなら味とか料理方法とか、好みとか)」

遅刻した時は「お待たせしてすみません、大丈夫でしたか?」

ってちょっと言葉をかえて、疑問系とかにすると「うん」以外の言葉が聞けるかもw毎回すみませんって言うと別に悪くはないのになんか気を使わせてるのかなって思う事ないですかね😊

あと相槌とか返答苦手な人もいるかなと思います😅農家とか、あまり普段人と話さない仕事してる方だと素っ気なく感じる受け答えされる方いますよ。

• リョママ🔰

リョママ🔰

そうですね、その方がいいですね!
    お義母さんは感じの良い方で、初対面の人とでも上手くお話できる方なので、私のすみませんが素っ気なさを招いてしまってるのかもしれません😅

• 12月24日

あんまりすみません連呼する人苦手です
相手もそんな言われ方されるためにしてるんじゃないのにってあると思いますよ
しかもいいよいいよを求めてるんですよね
感謝を伝えるほうがいいと思いますよ

• リョママ🔰

リョママ🔰

そうですよね。気をつけます。

• 12月24日