※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
妊娠・出産

妊娠15週でつわりが続き、匂いや食べ物に強い吐き気があります。カレーが無理で、匂いつわりもつらいです。これはつわりでしょうか?産まれるまで続くでしょうか?

現在妊娠15週になります‼️4週の時からつわりがあり、
匂いつわり、吐きつわり、食べつわりでツライ毎日です。
もうそろそろ、つわりも落ち着いていいんじゃないかな❓と思ってるのですが、
吐くのが癖になってしまい、少しでも気持ち悪いと吐いてしまいます💦
今は、カレーが全くダメになってしまい
CMを見るだけでも吐き気が😭
あと、カレーを頭の中で想像するだけでも、吐き気がひどくなり
この前はちゃんと食べれた、トンカツ定食も字を見るだけで、想像するので吐き気が。。。
これはつわりなんでしょうか❓一度気持ち悪くなったのを思って、ただの思い込みが激しくての吐き気なんでしょうか❓
大好きなカレーが、これからも食べれなくなると思うとツライです😭😭
あと、匂いつわりも酷くて今でもお風呂のシャンプー、ボディーソープがダメで、ツライです💦
この匂いつわりもお産するまで続くのでしょうか❓

コメント

るき

わたしもそんなかんじでした😭😭
吐いては食べて でもまた吐いて、、仕事しててトイレにかけこんでました😭
産まれる直前まで吐きづわりはなおらなかったです、、

• しず

しず

産まれる直前まであったんですね😭それは大変でしたね💦
    私も産まれる直前まであるんですかね😢不安です😣

• 12月24日

すっごいわかります...。私は20wくらいまでなんだかんだでつわりがあり、やっと落ち着いたと思ったら後期つわり?が始まりました。笑
最初のつわりがすごく似ていてもうテレビもつけずにただただトイレとベットの往復生活でした。笑
シャンプー、ボディーソープに加え歯磨き粉もだめだったので本当にキツかった記憶があります。笑

• しず

しず

赤ちゃんの性別はどっちかわかったんですか❓
    後期つわりもあるんでしたね😰
    私も産まれるまでありそうな予感がします。。。

• 12月24日

退会ユーザー

赤ちゃんは男の子でした👶🏻
    初期のつわりは胎動も感じてなかったから不安もあったし色々いっぱいいっぱいになって気持ち的にも沈みまくりでした。笑
    今は吐き気はつらいのですが「赤ちゃんいるんだな〜」って気持ちで頑張ってます...。笑

• 12月24日
  • しず

しず

男の子なんですね😊
    つわり似てるし、私も多分男の子だと思います👶
    エコー動画でチラッと見えた気がします(笑)
    私はまだ胎動ないので、今同じく心配です😭
    今はつわりにも終わりはくる‼️と思って頑張るしかないですね😢

• 12月24日

退会ユーザー

胎動が出てくると違う痛みとか体調不良出てきますが「今赤ちゃんも頑張ってるんだな〜」って思えるので気持ちは少し楽になると思いますよ☺️
    生まれるまでずっと気持ち悪かったって人もいますが生まれたらもうつわりはないのでいつか絶対に終わりが来ます!笑
    終わってしまって寂しいな〜って思えることを願ってお互い頑張りましょう😂笑

• 12月25日
  • しず

しず

そうですね😄✨
    早く胎動が出て来て、気持ちが変わってくれる事を願います😊
    みーさん、ありがとうございます😄❤️❤️

• 12月25日