※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに0ヶ月のおしゃぶりを使っていると歯並びに悪影響があるでしょうか。

おしゃぶりについて👶🏻
おしゃぶりは0ヶ月~、3ヶ月~と月齢ごとにサイズがありますが
今6ヶ月で0ヶ月のものをそのまま使わせてるのですがこれはあまり良くないですか?歯並びが悪くなったり関係しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢とかのサイズの問題 というか おしゃぶり自体歯並びが悪くなったり関係すると思いますよ。

• ママリ

ママリ

0歳でおしゃぶりを使っても歯並びには影響しないみたいです!
    1歳6ヶ月以降だと関係してくるみたいなので😅

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーいう考えお持ちならサイズで歯並びどーこーは別に問題ないのでは!?!?
    しないに越したことはないですけどね!笑笑

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

ちょっと私とは考え方が違うみたいなので大丈夫です😀
    おしゃぶりを使ってるから質問してるのでそういう意見は求めてないので😀

• 12月24日
Mai

歯並びどうこうは昔の考え方です😂
さすがに1歳以降で歯が生え揃ってきたら
気にはなりますが!
月齢にあったものを使うのがいいと思います✨

• ママリ

ママリ

やはり月齢にあったものを使った方がいいんですね!
    新しいの買ってあげようと思います!
    ありがとうございます☺️💓💓

• 12月24日
あさみ

母の話ですが、、、
私は幼い頃おしゃぶりは与えられずに過ごしましたが、歯並びが悪く(出っ歯気味➕すきっ歯)矯正しました!
妹は、2人目だったこともあり、ガンガンおしゃぶりを使っていたそうですが、歯並びいいです。笑
矯正もしていません。

なので、私も友人には止められましたが、使い始めました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰
    少しは影響出ることもあるのかもしれませんがガンガン使っても歯並びいい子もいるってことですよね😆💓
    おしゃぶりを使ってくれると寝かしつけも楽になったりですごく助かってます!!

• 12月25日