※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

32週5日の妊婦で、赤ちゃんの大きさが1400gで管理入院が必要と言われました。入院が難しい状況で悩んでいます。管理入院を避ける方法を知りたいです。

32週5日の妊婦です🤰

今日の健診で赤ちゃんの大きさが
1400gちょっとで今日からでも
管理入院した方が良いと言われました。。

ですが上の子がまだ1歳9ヶ月で実家も頼れず
旦那も仕事が休めず私が入院するのは中々難しくて😢

同じような経験されま方居ますか❓️
また管理入院をどうにか違う方法で
対処された方居ますか❓️

コメント

ママ

一生を左右するかもしれない1ヶ月なら実家もしくは義実家と旦那に有給取ってもらってどうにか協力してもらいます。
私が入院したときもそうしてもらいました。

• m

m

そうだったんですね😢
    なんとか手段を探すしかないですよね❗️がんばります!

• 12月24日
ななこ

義実家には頼れませんか?
私も25週で赤ちゃんが600gだったんで、すぐに入院してくださいと言われ焦りました💦

実母が寝たきりで在宅介護してた父には頼めず、義実家に頼りました。
義母は仕事してたんで足の不自由な義父に日中頼んでいいものか迷いましたが、他に頼れる方がいないし… 結局旦那が有給をとったり会社が年休をいれてくれたりして休みをとれ、なんとかなりましたが。

入院しない方法は先生に聞いたほうがいいと思いますが、ひたすらおとなしくして、毎日産婦人科にいってNSTで赤ちゃんが生きてるか確認するとかですかね。
でもやっぱり赤ちゃんを助けたいなら入院したほうがいいですよ…

• m

m

はい。。義母は高齢で頼れないです😢
    そうですよね(/_;)
    やはり毎日通うか入院ですよね😢
    よく考えます(^_^;)

• 12月24日
あーちゃん

kidslineとかでベビーシッターを頼むこととかは出来ないですか??
もしくは自治体の運営してるものでも!
お金は掛かっちゃいますが、頼れる方法の一つかと😣
良い方法が見つかりますように!🙏