※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
妊娠・出産

バースプランは、出産時の希望を決めるものです。例えば、旦那と手を繋ぎたいとか、音楽を流したいといった希望を決めるものです。

教えてくださいバースプランとはつまりどうゆうのですか?調べたら音楽や、どの方法で産むのかみたいなので、でもみなさんは立ち会いは無理とか旦那さんだけいいとか書いてますがバースプランとはそんな感じで決めるのですか?たとえば私はもう産む!って時は旦那に手を繋いでほしいとかそんな感じでもいいですか?

コメント

deleted user

私は医療職で、向こうの先生も知っていたので、健診も専門用語バンバン使ってきましたが、主人は医療職ではなかったので、
立ち会い出産中は主人にお産の進み具合を分かりやすく説明し、出産に関わっているという実感を持たせてあげてほしい

妊娠中から就寝時かけていた音楽、アロマを流してリラックスしながらお産に望みたい

できれば主人にまず抱っこさせてあげて欲しい⇨感染、赤ちゃんの安全の観点からお産後しばらくしてからでないと説明がありました

これくらいであまり多くは書きませんでした😊
実際3時間足らずのお産だったのであれこれ書かなくてよかったのかな、と思っています😊

出産の時は思い切りベッドの手すりを掴むので、ご主人の手を握ったら骨が折れそうです笑


あとは義理の両親が入ってきてしまいそうだったら、立ち合いは主人のみと書いておけば、スタッフが断ってくれますよ😊