※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

新生児と保育園お迎え、ファミサポ利用悩んでいます。歩きとバスで移動。第二子抱っこ、第一子ベビーカー。

第二子が生まれて新生児期の間、第一子の保育園お迎えを第二子を連れて行った方いますか??
旦那も身内も迎えは厳しそうで、ファミサポ利用しようか迷ったんですけど高くて…
お迎え行くとなると歩きとバスになります。
第二子は抱っこ紐で第一子はベビーカーです。

コメント

まあこ

保育園で働いてましたが、そういったお母さん何人かいらっしゃいましたよ😃

• ちゃま

ちゃま

そうなんですね!新生児を保育園に連れてくのにも少し怖いですが、保育園的にも新生児を中に入れていいのか少し不安でした💦

• 12月24日
  • まあこ

まあこ

念の為園の方にも事情を話して確認しておくと良いかもしれませんね😊✨

• 12月24日
  • ちゃま

ちゃま

そうしてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月24日
ねこ

うちは新生児期だけ園バスを頼んだので家から5分だけ毎日連れて行ってました!
1ヶ月からは車で送り迎え一緒に行ってます!
公共交通機関はまだ乗ったことないです💦

tma

新生児だけ置いておけないので一緒に行く予定です!
病気も心配ですが免疫あるから大丈夫かな〜とか思ってます😅

りんごのほっぺ

退院した次の日から下の子連れて上の子の送り迎えしてました😖
保育園に連れていくのも不安ですが家に置いておく方がもっと不安なので行ってました☀️