※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにミルクを足す量や母乳とミルクのバランスがわからず困っています。例えば搾乳して80ml出たらミルクを足すべきか、どれくらい足せばいいか、1回に母乳+ミルクで100mlは少ないでしょうか。

今生後2ヶ月で混合です!
ミルクの量をどれくらい足せば良いのか
いまいちわからないです(T_T)
例えば搾乳して80出たらミルクは足しますか?
足す場合はどれくらいでしょう?
1回に母乳+ミルクで100では少ないですか?

コメント

mii

混合でした!
母乳80出てたらミルクはとりあえず80足します🤔
その後3時間もたなかったら足す量を100にしたりしてました😀

  • ma

    ma

    今3時間もたないので
    それってやっぱり足りてないって事ですかね?(><)

    • 12月24日
  • mii

    mii

    体重が成長曲線に沿っていれば全然足りないってことはないと思います!
    ただ母乳は消化が早いのでお腹すいちゃうのかもしれないですね🤔
    母乳の量を増やしたいなら頻回で授乳した方がいいですが、私は当時超疲れていたので頻回はやめて、ミルクの量増やしちゃいましたー😅💦
    ミルクの時間まで母乳頻回で繋いでいくのでもいいと思いますよ😀✨

    • 12月24日