※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠4週目の後半で、婦人科で葉酸サプリを飲んでいることを先生に伝えるか迷っています。サプリのパッケージに「妊娠中は医師に相談」と書いてあり、他の人はどうしているか気になります。ポスターで勧められた別のサプリも気になります。

妊娠前から飲んでる葉酸サプリを妊娠した後も飲み続けようとは思ってます
今妊娠4週目の後半くらいです

一応、婦人科の先生に葉酸はこれを飲んでますって 今日の検診の時にサプリの袋持っていって見せようかと思うんですけど そんなの持ってこられてもって感じですかね?( ;ᵕ; )
サプリのパッケージの後ろに妊娠してる人は医師に相談をと書いてあるしちょっと気になってます🙄
皆さんは先生にどの葉酸サプリ飲んでるか伝えましたか?

その婦人科でもサプリを扱ってるようなポスターがあったので、そっちを勧められるこもしれませんが😲

コメント

あまじ

私は見せた事ありません!

サプリメント会社も責任は持ちませんよ。って事だと思いますよ。

飲む人も薬飲んでたら飲み合わせとかも有るだろうし!どんな人が飲むかは発売元は分からないので、そういう事だと思ってました!

あーちゃん

私はサプリを持って行って、先生に見せましたよ😊
大丈夫だと言われたら安心するので、今も飲み続けています❗️

ちひろ

気になるのであれば持っていってもいいと思います!
私も妊娠初期から飲んでました。出産後も母乳育児をするのであれば飲み続けたらいいと思います!

ゆぴる

わたしは先生に見せたことはないですが、先生に買う時は薬局の薬剤師さんに妊娠中に飲む葉酸を下さい、と説明して買って下さい、と言われました😊✨

先生には見せたことないですが、調剤薬局の問診票の飲んでるサプリメントの欄に葉酸サプリの名前を書いたことはあります!

ままり

みなさん回答ありがとうございました😊

本日サプリの袋を先生に見てもらい安心する言葉もらえたので引き続き飲み続けていこうと思います😀
持っていって良かったです!
ありがとうございました😀