※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポタン
妊娠・出産

出産前診断を受けようか迷い中です。受けましたか?受けた感想や意見を聞かせてください

出産前診断を受けようか迷い中です。
受けましたか?
受けた感想や意見を聞かせてください

コメント

みーちゃん

受けるか受けないかの何を迷ってるのですか?

• ポポタン

ポポタン

受けた後の結果でどうなるのだろうと思うと
    しない方がいいのかと思ってしまうんです

• 5月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

そう思うならしない事ですね!

• 5月7日
  • ポポタン

ポポタン

そうですよね。
    旦那が受けて欲しいと言うので

• 5月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

旦那さんは受けさせたい事はなんて言ってるの?
    確率の結果、リスクの問題など!

• 5月9日
ミセスフォレスト

出産時に40歳になるため、NIPTのカウンセリングと採血を昨日受けました。35歳以上におすすめだそうです。費用は24万円でした。結果は2週間後です。
母体が40歳で、うまれてくる赤ちゃんが染色体異常である確率は1.8%と言われました。
NIPTでは21トリソミー(ダウン症)と18トリソミーと13トリソミーの三種類の染色体異常しかわかりません。
ダウン症でうまれてきた場合、寿命は50-60年
18トリソミーと13トリソミーの場合、うまれてもすぐに死んでしまうと説明を受けました。
ちなみに他の染色体異常、モノソミーや、肺疾患、心疾患については調べられません。
ただ、NIPTで陰性と出た場合99.8%で陰性だそうです。
陽性の場合、羊水検査もありますからこちらもかなり高い確率で陽性と診断されます。

プロゴルファーの石田理子さんが受けていたクアトロテストは単なる統計学的なもので、母体年齢が上であれば陽性!82分の1の確率で赤ちゃんがダウン症です。とお知らせされるもののようです。
私が受けたら年齢も検査項目の対象にはいり、計算され、陽性でないのに陽性と判断されると医師に教わり、正確でないとわかりました。
現に、クアトロテスト陰性のかたからも染色体異常の赤ちゃんはうまれているようです。

clover(*´∀`)

高齢妊娠ですか?
私は43歳で妊娠しましたが全く受けませんでした😃

• ポポタン

ポポタン

31歳です。
    まだ高齢出産前ではないかと

• 5月7日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

なら先生から言われてないですよね?

私は何があっても産む覚悟がありましたからしませんでした。

• 5月7日
  • ポポタン

ポポタン

そうなんですね!
    高齢とはいわれませんでした。
    検査は30過ぎるとする人が多いと言ってました。
    私も月日が経つたび何があってもこの子を産みたいと思いが強くなってます

• 5月9日
hi-.-sa

はじめまして!私は現在30歳です。
妊娠する前も初期の頃も出生前診断すると旦那と話していました!
旦那が生まれつき片目が見えなくてそれが子供に遺伝したらと常に言ってました。
でもしない事に決めました。色々調べたら出生前診断で何か異常があると結果がでても産まれてみるとすごく元気でどこも悪くなかったとかその逆もあると言う事。
もし何か異常があってもなくても私たちの子供にはかわりはないと言う事。

私達はしない事に決めたと言うより自然とその話はしなくなりました!

• ポポタン

ポポタン

hi-.-saさん
    そうだったんですね
    結果が全てではないですしね

• 5月9日
オレンジさるぼぼ

妊娠するまでは受けようと思ってましたが、それでわかる病気などはごくわずかで、産まれてみないとわからない病気などもたくさんあるし、確率も結局どっちなの?って数字が出ることもあるみたいだったので、何万もかけてする検査でもないのかなと思い、いざ妊娠してしまうと興味はなくなりました

• ポポタン

ポポタン

私も最初は受けようと思っていましたが、
    今はしたくない気持ちでいます。
    確かに産まれてみないとどんな病気になるか分からないですしね。

• 5月9日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

ツワリが辛くて、身体のキツさに心がついていかなくて何度かごめんなさいしようと思っていた中で、検診で心臓ピクピクしてるのを見たらすごく励まされて、元気に産まれてきてくれたらいいかなーって思い始めて、何も気にならなくなりました(^_^;)
    性別だってどっちでもいいやーぐらいです(^_^;)

• 5月9日