※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お金・保険

火災保険と地震保険の契約料金について相談中です。友達の契約金額と比較して高いか気になっています。

家を建てたときにハウスメーカーで火災保険も一緒に入れてもらったんですが、引き渡しから半年、今更火災保険高かったかな、と後悔してます💦
地震保険も込みで3年契約16万。
普通ですか?ちょっと高いですか?💦
月で計算すると4400円ぐらいなので、それぐらいなのかなぁとも思ったんですが友達が火災保険のみで10年契約36万と言っていたので気になりました。

コメント

てんてんどんどん

かなり高いですね💦
保証内容が手厚いんですかね⁉︎
私は10年で水害込みで26万です💦

  • すぅ

    すぅ

    やっぱり高いですよね💦

    • 12月24日
deleted user

確か地震保険が高いんですよね💦
なので火災保険だけ(水害は対象外)10年21万円にしました。

  • すぅ

    すぅ

    地震保険高いです💦
    でも地震多すぎて、心配なので絶対つけようと決めてました…

    • 12月24日
のん

保険料は、補償内容、保険金額、家財もかけるか、建物の構造、地震保険ありなしで千差万別なので、内容によりけりですよ。

保険期間が長いほど割安になるので、次回は10年でかけるといいと思います。

  • すぅ

    すぅ

    家財かけてます!
    お恥ずかしいのですが初期費用を抑えなければいけなくて、とにかく安くと思い、割高なのは分かっていたんですが3年保証にしてしまいました💦
    次回は絶対10年にします!

    • 12月24日
deleted user

ウチは地震保険5年込みですが40万ですよ?
最近周りの方々は安いなぁと感じます😅