※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
妊娠・出産

痛みがありますが、病院に電話すべきか相談中。10~20分の痛みは前駆陣痛か不安。教室のTEL基準は?特におしるしなし。

40w4d初産で予定日超過中です。

朝から子宮が痛くて、
今までなかったように間隔が空いての痛みでした。
とりあえず実母に相談して時間をとってみました。
時間は変わりませんが痛みはひどくなってきています。

だけどとりあえず家におれるかなーって痛みのレベルなのですが、これは病院に電話した方がいいでしょうか?

病院の母親教室では初産は10分間隔になったらTELと書いてありましたが、このような10~20分のバラバラは前駆陣痛ですか?
前駆陣痛もおしるしも特にありません。
わかりにくい文章で申し訳ないです。

画像の1511などは15時11分の意味 です

コメント

ぴーた

今まで前駆陣痛らしきものとおしるしはなかったという意味です

かなお

陣痛タイマーのアプリ使うと分かりやすいですよ(^ ^)
20分あいたりするなら、前駆だと思われます。
もうすぐですね!

  • ぴーた

    ぴーた

    助産師さんに、アプリは使うなと言われました(;_;)
    時間をメモにとるようにと💦

    • 5月7日
  • かなお

    かなお

    いやいやいや、後半痛くてやってらんないですよ!
    なぜ…
    うちの助産師さんはアプリ推奨してて、記録見て一目で「うん、もうすぐね!便利よねコレ」て言ってました。

    • 5月7日
  • ぴーた

    ぴーた

    わたしも9ヶ月辺りにアプリとったのですがその後の母親教室で、
    「最近は陣痛アプリたくさんあって見せてくるひといるけど困るからだめ!
    広告とか裏紙でいいから時間をメモしてね!」
    って言われました(;_;)(;_;)
    私も便利そうなのにな。。と思ってました😭😭

    • 5月7日
  • かなお

    かなお

    えーーっ
    完全に向こうの都合ですよねそれ。
    でもたぶん、メモ用紙で欲しいという意味だし、今の画面のメモもダメなのでは…
    最悪陣痛タイマーで、写メって印刷で!

    • 5月7日
  • ぴーた

    ぴーた

    年配の助産師さん多くてかなぁ
    って思っちゃってます😅
    一応紙にも時間書いてあります!!

    • 5月7日
deleted user

まだ少しばらつきがあるのでもう少し一定の間隔でなるのでもうしばらく辛抱ですね(^^;
簡単な陣痛アプリあるので余裕があったらダウンロードしてみて測って見てください!
ファイトです(^-^)

  • ぴーた

    ぴーた

    やはり一定になるんですね。アプリは使うなと母親教室で言われました(;_;)(;_;)

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね…時計見ながらだとわかりやすいですが活字に並べるとわかりにくいですね(^^;でも近いとは思うのでファイトです!

    • 5月7日
祐美

本陣痛になると、面白いくらい一定の感覚で痛みが襲ってきます!
多分これはまだ前駆陣痛だと思います(><)
もう少しで会えますね♡頑張ってください。

  • ぴーた

    ぴーた

    そんなに一定になるんですね。
    ならこんなにマバラなのは違うんですね(;_;)
    予定過ぎてるので不安で。
    がんばります!!!

    • 5月7日