※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ファッション・コスメ

完全にシャンプー迷子です。最近新しくなったラックスが肌に合わず違う…

完全にシャンプー迷子です。
最近新しくなったラックスが肌に合わず
違うシャンプーを探して試供品(パンテーン、ヒマワリ)を試してみましたが、どれがいいのかわからず困っています。
敏感肌なので肌に優しく、値段も手頃だと助かります。皆さんはどうやってシャンプーを選んでいますか?ノンシリコン?アミノ酸?よくわからなくなってしまったので、オススメを教えて下さい🙇

コメント

アリアナ好き

Dianeどうでしょう😊
あれのダメージトリートメントも好きです✨

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます
    価格も試してみやすそうでいいですね✨ダメージトリートメントはピンクのハワイアンオイル配合の物でしょうか?

• 12月24日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

すみません、ヘアマスクでした😂
    こちらになります!
    これ使ってから髪が落ち着きました✨
    トリートメントは試したことないですが、良さそうですね☺️

• 12月24日
  • なぎさ

なぎさ

画像までありがとうございます🙇
    今までコンディショナーしか使って無かったので参考になります。

• 12月24日
ショコラ

肌に合わないとは、かゆみが出たりなど頭皮に異常が出たのでしょうか?

まず、市販品は男性、女性どちらが使っても満足してもらえるように作られてます。

また、女性の場合出産で髪質や肌質が変わることがあります。

私は頭皮がべたつきやすいので、ノンシリコンのシャンプーを、使ってます。

髪の毛自体は直毛で髪質も良い方なので、シャンプーしかしてないんです(笑)

シャンプーはサロンのを使ってます。

今は、オージュアと言うシャンプーです。

頭皮に優しいのなら、市販品ならコラージュフルフルとかかな。。。

• なぎさ

なぎさ

頭皮がカサカサして痒くなったり、しっかり洗い流しても顔や首が肌荒れするようになってしまいました😢
    髪自体は直毛です、湿気でうねりが出る時もあります
    広がるのでまとまるシャンプーがいいのかなと思っています
    サロンのシャンプーも憧れますが、続けて買う事を考えると市販品がいいのかなとコラージュフルフル、母が使ってます。試してみます。

• 12月24日
なーちゃん

the public organicおすすめです!

• なぎさ

なぎさ

初めて聞いたシャンプーでした👀調べてみます✨

• 12月24日
  • なーちゃん

なーちゃん

ドラッグストアにもありますし、1回分のおためしも売ってる場合があるので、ぜひ試してみてください✨
    しっとりさらさらになります!
    精油が配合されてるのでリラックス・リフレッシュ効果もあるようです☺️

• 12月24日
なめこ

薬局で買えるものなら、ダイアンはいかがですか?
私はくせ毛で毛量の多いタイプ、痛みもそこそこありますが、結構合ってると思います☺️

• なぎさ

なぎさ

ダイアン人気なんですね✨
    種類が沢山あって目移りします👀何色?どれを使われてますか?

• 12月24日
ナル

お肌があまり強くないようなので、界面活性剤とかそういうのをあまり使ってないやつがいいのかなぁと思いました💦

私は通販ですが、ハーブガーデン使ってます😊
定期便で1本2000円なので、DSとかよりは高いですが💦
100%天然成分で作られているアミノ酸シャンプーです🙂
シリコン、界面活性剤、合成香料、保存料、防腐剤不使用だそうなので、お肌に優しいかな、と🤔

私は2年くらい愛用しています💕
髪がパッサパサで酷かったのですが、これにかえてからしっとり髪になりました😁
旦那にも髪質変わったね〜と言われるくらいです☺️

• なぎさ

なぎさ

界面活性剤不使用で探してみようと思います😣
    頭皮にはノンシリコンの方がいいんですかね🤔

• 12月24日