※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

11月から、上の子の保育園の転園の事情があり下の子が7ヶ月の時に職場復…

11月から、上の子の保育園の転園の事情があり
下の子が7ヶ月の時に職場復帰しました。

風邪をひいて、託児所の帰りに
小児科に行くと
「この子まだ保育園とかいってないでしょ?」
と言われ、職場の託児所に預けて仕事をしていることを伝えると
「こんな小さい子預けてんの。そこでうつったんじゃない?」
と言われ、なんだか悲しくなりました。

子供が熱を出して帰ってきても次の日仕事行けるかなあ
と考えてしまう自分がいます。
これから仕事続けられるのかな。
両立できるのかな。
とマイナス思考になってしまってます。

コメント

まぬーる

何歳で預けるかは個人の自由ですから言われたことはスルーで🎵

仕事目線で考えると、次の日のこと考えるとダルいですが…一番下が0歳クラスだし、三歳になるまではこういう休みも仕方ないかなって私はわりきるようになりましたよ。

二人目ってなぜか弱いですよね😅お気持ちお察しします。休みはありがたいので、仕事先にはそれなりに誠意を見せています😅