※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびん
子育て・グッズ

生後2ヶ月前後の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。体が小さめで食欲も少ないようで、飲む量が不安定。8時間空腹でも100mlしか飲まず、寝てしまいました。

完ミで生後2ヶ月前後の方、または過去そのぐらいの時1回どのぐらい飲んでますか?💦
きっちりいかないのは分かってるんですがむらがありすぎて😅
うちは多分他の子より体少し小さめの少食だと思うんですが、90~140をウロウロしてます。。
今朝起きて最後のミルクから8時間近く空いたので140くらい飲むかな~と思ったら100しか飲まず、すぐまた寝てしまいました😅

コメント

YUMI

下の子がそんな感じでした!
2ヶ月の時は100~120をウロウロしてて、80の日もありました!!
そのくせ3時間持たないし·····😅
3ヶ月半の今140~160飲みます☺️

はじめてのママリ

2ヶ月の時は160飲んでました☺️
遊び飲みはその頃はまだしてませんでしたね🤔💦

deleted user

120でした。
140は飲めなかったです。
お話から察するにお子さんムラがあるタイプなのかなと思います🤔
ムラがある子は50しか飲まないとか80しか飲まないとかも聞くので、100〜140を一日の中で飲めてるなら大丈夫だと思います。

しろしろ

80〜120つくって大体80〜100飲んでました。場合によって20とか60とかの時もあり、かなりムラがありましたが1日8回授乳で650〜700mlくらいでした。
少食で身体小さめで、体重を増やすために頻繁に起こして飲ませるようにと指導されてましたが、飲まないものは飲まなかったし、3ヶ月になる前に夜起こすのも辞めちゃいました😓
うちはミルクが嫌いだったようで自離乳食始まる前は苦労しましたが、離乳食始まったら良く食べるようになり、1歳前きは体重も平均になりました。
体重の増えが少しぐらい悪くても、その子によるのかなって思います😌

2児のママ

140~160飲んでました!

m

もうすぐ3ヵ月ですが、70~160とかなり幅があります🍼
上の子の月齢が上がるごとに書いていた手帳にも、60~150とムラがあると書いてありました✏️
その手帳をみると6ヵ月くらいまでムラ飲みがあると書いてありました!(夏場だったので喉が乾くのもあるのかな?)
[時間あいたからこれくらい飲むかも!]と多めに作ったのに飲まない時にはもったいない😱💦とも思いますが、半年くらいの我慢と思い、諦めてます🤣

彩龍

一応混合ですが、最近ミルク率が多いです。
うちの子鼻づまりしやすく、
140作って飲みきる時50前後残す時もあったりです。

足りないのか140より少し多めに作って見るも、それだと残す率高いし・・・試行錯誤中です。
市の赤ちゃん訪問の時に140作って飲んでる言ったら、まだ胃が小さいから 120でいいと言われました。
がしかし、足りないのか泣く。

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

うちの娘も生後2ヶ月で完ミです(^-^)♡

ほんとそのときによって違いますが平均して100〜140くらいです♪

飲まないときは100しか飲まないし、ごくたまーに170くらい飲んですごいなって日もあります^^

杏

もうすぐ3ヶ月ですが、今そんな感じです。
たまに150飲んだりしますが100〜140です。

ろびん

たくさんの方にご回答いただき本当に感謝してます😭
おひとりずつにご返信できず申し訳ありません。。
結構皆さんムラがあるみたいなので、自分だけじゃないと安心しました💦