※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後のゲップについて質問があります。ゲップが出ないこともあるが、オナラが多く出るそうです。ゲップは必要でしょうか?吐き戻しはまだないそうです。

授乳のあとゲップ出ししても出る時と出ない時があります!
夜中の授乳だと覚醒するときもあるのでしない時もあります!
授乳中に勝手に出ることもあります!

ゲップ出ししてないとオナラが結構でますwww
それはそれで面白いのですが
ゲップ出しはさせた方がいいですよね?
いまのところ吐き戻しはありません!

コメント

あなち

その頃は出るときとでないときがありました
だんだん上手になってきましたが(^^)
最初は助産師さんに夜吐き戻して
誤嚥になることもあるから
一応げっぷさせてあげて
もし出ないなら右を向かせて寝かせたり
頭をあげたりしてあげてと言われましたが
だんだんめんどくさくなって
寝落ちしてくれたらそのまま寝かせてしまってます!
せっかく寝落ちしてくれたのに
また寝かしつけしたくないので😱笑

  • ママリ

    ママリ

    同じですーーー💦💦
    最初はマクラしたり、横向きに寝かせてましたがめんどくさいなり笑
    オナラでるんなら大丈夫と言われたので笑笑

    上手になってほしいです(´・_・`)💦

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子はゲップ出ない子で吐き戻しもない子だったので
1.2ヶ月は授乳後はタオルとか背中に入れて横向きにしてました!

でも3.4ヶ月頃からは授乳後
なにもやらずに寝かせてます🤣