※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

お子さんが11キロで、トントンで寝たことがない悩みです。夜間断乳後はフォロミ150mlでよく食べ、寝かしつけは添い寝か抱っこ紐です。

トントンが嫌いなお子さんいらっしゃいますか💦?
未だに夜中起きてしまった時は抱っこ紐でユラユラしてます…体重は11キロ、重いしできればトントンをしたいけど、今まで一度もトントンで寝たことはありません(T-T)
生後10ヶ月で夜間断乳、その後は風呂上がりにフォロミを150飲んでるだけでよく食べます💡
寝かしつけは添い寝で寝たフリ、ダメな時は抱っこ紐です(^^;

コメント

ママ

うちの子はトントン嫌いで、やれば腕を払われます😂
11キロ重いですよね😭

• ちい

ちい

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    重いです(T-T)夜中起きてしまった時になんとか抱っこしない方法を考えているのですが見つからないです😭

• 12月24日
COCORO

うちの子は半年の頃からとんとん、抱っこもダメなので 寝たフリ 頭撫で撫で オデコや鼻筋撫で撫でしたりしてました。

• ちい

ちい

未だに夜中起きてしまう時があるので抱っこがしんどくて質問してしまいました…💦

• 12月24日
こぉ

うちの子もトントン嫌いです😨
ナデナデも嫌みたいで、眠い時は触らないでー!って感じなのでひたすらオルゴールかけて寝たフリしてます🙂

• ちい

ちい

ですよね…うちも触ると怒ります💦
    寝たふりが効かない時は抱っこしかなくて…重くてしんどいです(T-T)

• 12月24日
りんご

トントン嫌いです😅

でも、手をじっと握ったり、手の甲でほっぺをちょんちょんと触られるのは好きみたいです😄寝る時に触ってあげると結構すぐに寝ます(+指ちゅぱちゅぱしてますが💦💦)

眠そうで横になった時に体のあちこち触ってあげて嬉しそうな顔をする所があったら、そこだと思います‼️

• ちい

ちい

コメントありがとうございます🙇‍♀️うちは顔も触るなー!って怒ります😭
    結局夜中起きた時も抱っこ…重くてしんどいです(T-T)

• 12月24日
さっちゃんママ

うちもトントンはウザがります笑
生後10ヶ月のくせに拘りが笑

うちは眠くてグズる時は、おでこから鼻にかけてとってもやさーしくゆっくりサーッサーッと撫で撫でしててあげるとすぐ眉毛赤くしてねむぅーくなります笑

眉毛を三本の指でやさーしくなぞってあげて、瞼閉じさせるように下へ撫でてあげたり、そうすると寝ちゃいます!
毎回ぢゃないけど笑

あとはおしゃぶりしながらユラユラが最強です!

• ちい

ちい

うちは顔とか全般触ると逆に眠れないみたいで💦
    夜中に起きてしまった時、抱っこしか方法がなくて辛いです(T-T)
    しかもちゃんと立ち上がってユラユラしないと寝ないし…やっぱりユラユラは最強ですね…😭笑

• 12月24日
ゆきち

うちもトントン嫌いです🙄
やると手を払い除けます笑。
ベッドに置いてただ黙ってくっついているだけで寝てくれるので逆にラクです😤

• ちい

ちい

こんなにトントン嫌いなお子さんたくさんいると思いませんでした😅
    添い寝だと寝るまでにかなり時間がかかってしまい(T-T)寝たフリも辛くなって結局抱っこしちゃいます(T-T)

• 12月24日