※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
その他の疑問

お宮参りについて生後33日頃、今月末にお宮参りの予定。スタジオアリス…

お宮参りについて

生後33日頃、今月末にお宮参りの予定。
スタジオアリスを予約していて、衣装を借りる予定。

生後、初めての遠出に
寒い季節ともあり
お宮参りと写真撮影を別日にしたいのですが…



★スタジオアリスでは
写真撮影が先じゃないと、衣装の貸し出しは不可能でしょうか?
(希望は…衣装を12月末、撮影を1月頭)

★寒い時期に生後30日前後でお宮参りをされた方は
いらっしゃいますか?
気をつけたことなどありますか?

★写真撮影とお宮参りは別日で行いましたか?
同じ日だった方は 簡単にスケジュールを教えて頂きたいです


よろしくお願い致します

コメント

deleted user

私も先日行いました^_^

スタジオアリスで無かったですが、
別日で、撮影→お宮参りで2週続けて行いました!
私の撮影したところも撮影が先でないと無理でした😂

綿のカバーオールにフリースのおくるみで包んでました!
さらに着物ですべて隠しました笑
神社がストーブで結構暖かくて、脱ぎ着しやすいおくるみで包んでよかったです🤔
外に出てたのも移動の、5分くらいと家族写真を撮ったの5分くらいなので
厚着させすぎず、よかったなーと思いました。

参考になれば…

  • ママ子

    ママ子

    回答ありがとうございます!
    撮影とお宮参り、別日だったんですね😊
    やはり撮影が先の方が可能性高いですよね💦
    お宮参りが先の方が都合が良いけれど、ぎりぎりでレンタルの衣装の手配が…といったところです💦

    脱ぎ着させやすい、おくるみ等、参考にさせて頂きます✨✨✨

    • 12月24日
はじめてのママリ

私も先日お宮参りに行きました!
大進での写真撮影と衣装貸し出しなので、参考までに😊

ベビードレスを着て靴下履いて、おくるみで包んでました!

旦那さんの仕事の都合で写真撮影とお宮参りは同日です!
当日のスケジュールとしては11時からお宮参りだったので、
大進に8:45到着
写真撮影をして、写真を選んで
10時過ぎにはお会計を済ませて大進を出ました😊
本当はそのままお宮参りに行く予定でしたが、全然グズらずスムーズに終わったので一旦家に帰ってから行きました!✨

  • ママ子

    ママ子

    回答ありがとうございます!

    私も赤ちゃんに負担なければ、同日が理想です✨
    とてもスムーズでうらやましいです😊
    赤ちゃんの写真撮影が未知の世界です…笑

    • 12月24日
ロコ

先日スタジオアリスで撮影しました。私はそのまま神社へ行ったので別日に借りれるかはわかりませんが、前日に借りて撮影の時に返すのはできるみたいです💡
また撮影と借りる衣装はまったく別物です。
種類もあまりない感じで、私は朝一に撮りに行ったので、好きなのを選べたので良かったです。

両親にも写真に入って欲しかったのと神社にも来て写真を撮って欲しかったので、1日でしました。
スタジオアリスは家からすぐの所だったのですが、神社までが渋滞で行きは1時間かかってしまったのが、失敗で子供はグズグズでした💦
お宮参りの衣装で包めば、あったかかったので、おくるみで包んで行けば大丈夫でした✨
ただ抱っこひもができないので腕は筋肉痛になりました…笑

  • ママ子

    ママ子

    回答ありがとうございます!
    同日が理想ですが、私も神社までの往復が心配です💦

    撮影と借りる衣装は別なんですね😳
    撮影の予約が午後なのでいいものが残っていればいいですが🙏

    確かに一日抱っこはまだ想像できません😳❗️❗️笑

    • 12月24日
なな

私も今月中旬にお宮参りとスタジオアリスでの撮影を行ないました!
お宮参りで衣装を先にレンタルして、翌週に撮影をしたいと伝えましたが、それは出来ないそうです💦💦
撮影前に借りたいようであれば撮影前日の17時以降のレンタル、または撮影以降なら別日のレンタルでも良いそうです📸✨

なのでお宮参りの当日朝にスタジオアリスに行き衣装をレンタル、10時半頃家族と待ち合わせして神社でお宮参り、お昼にみんなで予約したお店でご飯、16時頃から近所のスタジオアリスで衣装の返却と撮影をしました☺️💓
当日は忙しかったですが、赤ちゃんはぐずることもなく、撮影途中で授乳をはさみながら素敵な写真が撮れました🥰❣️

当日天気は良かったですが、寒くないように靴下を履かせ室内に入るまではおくるみで包んで寒くないようにしていました🤱💕

  • ママ子

    ママ子

    回答ありがとうございます!
    やはり、撮影とレンタルは日にちが空きすぎるのは不可能なんですね😭

    頑張って、同日にスムーズに行いたいです💦

    参考にさせていただきます😊❤️

    • 12月24日