※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいなママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜寝てくれず、心配しています。寝かしつけの方法について教えてください。

生後4ヶ月になるですけど昼と夜が逆になってて本当寝てくれません

ずっと夜中笑ってりぐずったりして夜の睡眠時間が二時間しかねるなく本当辛いです

朝太陽を見せてなるべく起こしますけど本当夜寝てくれないので心配です

何かいい方法ありまけんか?

コメント

サマーベアー

昼間に散歩をするのはどうですか?

• あいなママ

あいなママ

お庭で散歩はしてるんですけどやっぱり外に出て散歩したがいいですよね?

• 12月24日
このは

3カ月になったばかりは3時までほぼ寝なかったです。
産院の看護師さんにそろそろリズムを作った方がいいと言われ、夜中寝なくても7時には部屋を暗くしたら1週間ほどで寝る時間が早くなってきました!
今は寝ても寝付きが悪く起きたりするのでしばらく添い寝してますが、8時半ぐらいには布団に寝かせられるようになりました。
寝かしつけ大変ですが、お互いがんばりましょう!

• あいなママ

あいなママ

家も3時に寝るんです💦一時はなおっててちゃんと寝てたんですけど
    3ヶ月に入ってから寝なくなったんですよね
    やっぱり静かな環境作らないとダメですよね!

• 12月24日