※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊活

美容師の私、同年代の妊婦さんが多く、祝福の気持ちが湧かず悩んでいます。妊娠は奇跡だけど、自分には難しいです。吐き出して、明日も頑張ります。

愚痴になってしまいます…。
私は美容師をしています。
同年代のお客様が多く、担当させて頂くお客様が妊婦さんということがとても多いです。
今日も2名が妊婦さんでした…。
仕事上、笑顔で「良かったですねー!おめでとうございます!」とは言うものの、顔が引きつってしまいます。
妬んでも仕方ないことですが、モヤモヤして心から祝福出来ない自分がいます。
最低ですよね…
大黒摩季さんのニュースみて、朝から大号泣してしまいました。
辛かったでしょうね…

妊娠って本当に奇跡ですね!
そんな簡単にはいかないんですね!

誰にも言えない愚痴吐いてしまいました。
また明日から笑顔で頑張ります(^^)

コメント

なるゆ

私も美容師でした‼️

気持ちわかります…
私は若くして結婚して子供もすぐ出来るだろう…なんて軽く考えていました。

しかし何年経っても出来ず…逆にどんどんお客様に妊娠報告され凹みました…

小学生の頃から来て下さるお客様に妊娠報告された時はさすがに姉の様に喜んでしまいましたが…

私って何…こんなんで良いのか…
私も赤ちゃん欲しいと…

仕事でかなりストレスあったので16年働いたお店辞めたらすぐ妊娠しました。

結婚から14年…長かったです

• MM

MM

14年ですか….
    とても長い道のりでしたね!
    私はまだまだくじけるには早すぎますが、コメント頂けて嬉しいです😭
    赤ちゃんできて良かったですね!
    とても尊敬します!!

• 12月25日
  • なるゆ

なるゆ

仕事も好きでしたしお客様も良い方ばかりだったので続いてましたが…

妊娠報告だけは辛い時もありました…

MMさんもいつか報告する側になります様に❣️🙏

ストレスの多い職種ですがストレス溜めすぎないようにして下さいね!

下の方もおっしゃっていますが、もし早い方が良いとか赤ちゃん可愛いとか言われてもそんな言葉流して下さい‼️

• 12月25日
みー

私も美容師しています。
不妊治療して2年になります。
お気持ち分かります😭妊婦のお客様いらっしゃると辛いですよね。凄く羨ましいですし胸が苦しくなります。
『おめでとうございます。いつ予定日ですか✨?』って聞くくだり…
接客業ですし、仕方ないことなんですが。。笑顔でいるの辛いですよね。
この前年配の方から『子供は早い方がいいわよー』って言われた事もあります。余計な御世話だっ!!って思いました!!笑

大黒摩季さんのニュース私も泣きました。。。
ほんと辛かったと思います。

奇跡を信じて頑張りましょ!!!

• MM

MM

コメントありがとうございます!
    私もお客様から「そろそろでしょ〜!」とよく言われます…
    毎回「まだみたいですねー」って笑いながら答えますが、泣きたいくらいです!

ほんと奇跡を信じて頑張りましょう♡

• 12月25日