※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

悪露なのか生理なのかわかりません。悪露が黄色になったり白色になった…

悪露なのか生理なのかわかりません。

悪露が黄色になったり白色になったりしていて、そろそろ終わりそうかなと思った瞬間に生理のような出血がありました。3日くらい生理のような血が出て、そこから今は茶色くなってきています。
生理にしては終わるのが早すぎで、出血もかなり少ないです。
妊娠前から生理前に若干痛みがあるので、あーもうすぐ生理くるなーっえわかるのですが、それも今回、ありました。

生理痛にしては強い痛みが今回あります💦

1ヶ月検診の時に、悪露が黄色なっていたのに、先生からエコーで見た限り悪露がまだ残ってるから、赤い出血がまだあると思うけど、2ヶ月まで続くようなら来てと言われてました。
悪露なのか生理なのかわからずです😢

コメント

みく

私もそんな感じでした。産後1ヶ月すぎくらいに多目の出血が3日間くらいありました。
助産師さんに悪露の残りかもしれないけど、1ヶ月後くらいにまた出血があったら、生理が再開したと思って言われてて、だいたい1ヶ月後に出血したので、生理だったんだと。
退院後から完母だったのにかなり早く再開してビックリしました。

  • ままり

    ままり

    1ヶ月後に生理が定期的にきたら生理ってことなんですね!
    もうどっちなのかわからないですよね💦

    • 12月24日
2児の母

真っ赤な血なら悪露だと思います😊
生理は割と赤茶?みたいな感じかなって私は思います。


私は生理は再開しましたが
すごい量出ました。
7日間

  • ままり

    ままり

    あんまり匂いとかなくて😂
    再開して、生理が少なくなることってあるんですかね💦

    • 12月24日
  • 2児の母

    2児の母

    生理は生臭いにおいですよね😂
    3ヶ月前に再開しましたが
    妊娠前と同じ量出ました😔

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    生理って、終わるとき茶色ですよね??パッと終わったので悪露だったのかな😢

    • 12月25日
  • 2児の母

    2児の母

    はい…
    茶色になりました| ‹:)~❁

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    いきなり黄色になりました、、悪露っぽいですね😢

    • 12月25日
  • 2児の母

    2児の母

    悪露だと思います🥰

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    様子見てみます!ありがとうございます☺️💕

    • 12月25日
  • 2児の母

    2児の母

    どういたしまして~ヾ ^_^♪
    グッドアンサーありがとうございます☺️

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    こちらこそ、ありがとうございました💓

    • 12月25日