※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

保育園から帰ってくるとお腹が空いていて食べ過ぎてしまい、晩御飯が食べられない状況。食べむらがあり、他の子は頑張って食べている。どうすればいいか悩んでいます。

子どもが今月から保育園に通い始めたのですが、帰ってきたらいつもお腹が空いてるようでめちゃめちゃ食べます。今日は私が片付け忘れてたのもあり、お菓子をまるまる一袋とヨーグルト3パック食べました!でも、それで晩御飯が食べられず。これはよくないと思うのですが、保育園から帰ってくるのが4時過ぎで晩御飯まで時間があるのですが、どうすればいいですかね?食べむらが結構ひどく、何でも食べないのも悩みです。でも、保育園では他の子を見て頑張って食べているらしいのですが。でも、お腹が空いている笑

コメント

べりー*

保育園でおやつはないんですか?💡息子ところは3時におやつがあるので、6時過ぎまで食べずに持ちますよ(*^^*)

  • るる

    るる

    回答ありがとうございます(。-人-。)
    いや、おやつもあります笑
    おにぎりとか、チヂミとか結構渋いメニューです。
    デイサービスも併設してるからかな?
    食べていると保育士さんはおっしゃってくれますが、帰ってきてからの子どもの食べる量やスピードはすごくて本当に保育園で食べれてる?って思います笑

    • 12月23日
スティンキー

うちも偏食凄いですが夕方〜晩御飯までの間に必ずお腹空いた!って言いますが帰ってすぐにミカンやバナナ1本のみで済ますようにして遅い時は19時まで晩御飯待ってもらってますよ😅


さすがにお菓子1袋とヨーグルト3パックは多すぎるかと思います😱

そんなに食べたら大人ですら晩御飯ほしくなくなります😨

  • るる

    るる

    回答ありがとうございます(。-人-。)
    ですよね💦でも、もうお腹が空きすぎてるのかすごく怒るので、お菓子の袋を離さず、今日はあげるしかない感じでした。
    最近は果物もあまり食べなくなってきて、君は何を食べて大きくなるの?って感じです。ダメ元でおにぎりを作って渡してみようかなと思います💦

    • 12月23日
  • スティンキー

    スティンキー

    子供ってお菓子ならいくらでも制限しないと食べちゃいます😭
    うちの子も多分ほっといたら永遠お菓子つまむと思います😅
    実際保育園でも15時半におやつの時間もあってそれもちゃんと食べてからの帰宅してもおやつタイムなので💦

    うちも袋ごと渡してしまうと食べきるまでまだ欲しい!って怒ってくるので最初から器にこんだけ!って量を決めてうつしてから渡しますよ❗️

    • 12月23日
  • るる

    るる

    今日は私が買い物してきたのを片付け忘れてたのが原因なので、気を付けなきゃなって思いました💦
    明日はとりあえずおにぎりを準備しとこうと思います(^ー^)
    冷蔵庫も私が開閉してるのをしっかり見てるので、手前にヨーグルトとか置いてるのを移動してみます。
    しっかりご飯を食べてもらいたいんですけどね~最近鼻風邪で機嫌の悪いのもあるのかなぁと思ったり。
    気を付けます(^ー^)

    • 12月24日