※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がパン粥を嫌いで、食べさせるとえずく。同じ経験の方いますか?克服できましたか?粉ミルクや野菜も試しましたが、オエッとします。

8ヶ月の息子がパン粥が嫌いで、食べさせるとえずきます。同じような方いますか?克服できましたか?

粉ミルク、薄めた牛乳、水、だし…色々試しましたが、全部オエッとします。
かぼちゃや人参混ぜてもだめでした…。

コメント

ま

パン粥は克服してまで食べさせなくてもいいんじゃないかなと思います。

あちゃま

アレルギーチェックだけしてあげるのやめましたよ(笑)
掴みたべできるようになってそのままあげました💕

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘もダメで、そのまま食べれるようになってからあげました😓

とりあえずアレルギー無しなのが分かれば、あえてパンである必要も無いかと思って😅

春隊長

必ずパン粥じゃないとダメですか?普通のお粥にすれば食べるとか😃

あおむし

娘はもともとパンが苦手っぽかったんですが、コーンでパン粥作ったら食べてくれました😁

小怪獣

トーストした食パンを小さく切って、薄めたコンソメスープに浸したら食べるように。

そこにトマト🍅やブロッコリー🥦の野菜をかけても食べてましたよー。

なんせ、生は今でも嫌いです(笑)

しーまま

うちもパン粥はあまり食べなかったです😅
コーンペースト使ってグラタンみたいにした時は食べましたが、8ヶ月くらいにはもうそのままあげてました😊
そのままあげるのじゃダメですか?

はじめてのママリ🔰

うちもパン粥オエッ!ってなってました😂
それからはパンあげてなかったんですが、9ヶ月半くらいからトーストを小さくちぎってあげると食べてくれたので、以降はそのスタイルでいってます😆

アレルギーのチェックだけして、あとは時期をみてあげてみたらいいとおもいます!