※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん1230
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いた後、おしっこが出ていない場合、脱水症状の可能性があります。病院に相談してみてください。

二ヶ月になる男の子を育てています!

母乳よりの混合ですが、昨日7時頃おっぱいの後かなりの量吐きました。
その後、9時にミルク100mlをあげているとえずいて全部吐いてしましました。
着替えさせた後、おっぱいを欲しがり普段通り飲むことが出来、そのまま就寝しました。
ぐったりしていたり、発熱はありません。

寝てからの授乳は0時と3時の2回です。

なのですが、7時に吐いてから今現在(3:50)1度もおしっこが出ていません(´._.`)

こんなこと初めてなので…

脱水症状でしょうか?
それとも他に問題があるのでしょうか?

急いで病院に行くべきですかね(´._.`)

コメント

しまままん

口の中は渇いていますか?あと、足や手をおしてみてむくみなどはありますか?

たっちゃん1230

確認してみましたが、口の中は特に渇いている感じはないです。
むくみも特に無いです(´._.`)

しまままん

緊急性はそんなに高くはないと思いますが、明日になっても出ていなければ病院の指示をあおった方がいいと思います(*'▽'*)

たっちゃん1230

素早いコメントありがとうございました♡
今、おしっこが出ました(´;ω;`)

朝まで様子見ようと思います!
ありがとうございます!

しまままん

とりあえず一安心ですね(^ー^)

たっちゃん1230

ほんと安心しました(´;ω;`)♡
ありがとうございます!

(*☻-☻*)

うちも寝る前(8時)に授乳して夜中の授乳(3時)の時におしっこしてない時があり先生に聞いたら脱水の目安は12時間おしっこが出ない事だからその前におしっこ出れば大丈夫と言われました。

たっちゃん1230

そうなんですか(。ω。;)!!
覚えておきます。
コメントありがとうございます♡