※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

妹とのエピソードにイライラしています。感情の整理が必要か、伝えるべきか悩んでいます。

現在27歳、妊娠8週に突入したところで、つわりが本格化し、2日間嘔吐で寝たきりです…
少し症状がましになった今日、中学3年生の妹から、LINEが来ました。2週間ほど前にLINEで妊娠報告をしていたのですが、返信はなかったのでその返信かと思いましたが、来たのは
エッグタルト

今日そっちの家に遊びに行っていい?
でした。
エッグタルトって何?と聞くと、
「エグいって意味よ(笑)」
との返信が。自然妊娠を諦め排卵の注射を打ってやっと授かった子への私の想いと、妹の中学生ならではの流行りの例え言葉?で祝福?されたことの温度差でとてもイラッときてしまいました。妹には不妊治療のことは言っていませんし、自分の車のナンバーを妹の誕生日にするほど、歳の離れた可愛い妹なのですがイライラしてしまいます、、お互いこの時期だから、しょうがないのでしょうか?それとも、妹に失礼だということを伝えても良いものでしょうか?
長くなりすみません。似たような経験をされた方、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

らか

私なら失礼って伝えます。もっと年齢を重ねれば妊娠や出産を周りが経験して感じることもあると思います。でもその頃にも気付かず周りの友人にその態度をしたら妹が嫌われるのは明白なので…可愛いからこそ私ならハッキリ失礼だし怒ってることは伝えます。

ぎゃびー

同じく中3の妹がいます😊
なんか中学生なってから理解できないこと多発な気がします💦
うちの場合はちょっとずれているので私が疲れて拘れなくなってしまいました😥

エッグタルト🙄何故その言葉をチョイス?と疑問ですね😭
中3なのでちょっとはTPOをわきまえてもいいかな?と思うので軽く使うときはちゃんと考えて位の注意ありだと思いますよ👌

• ぎゃびー

ぎゃびー

拘れなく→関われなくでした😭

• 12月23日
うさぎ

中学生、悪気はないかと思います。
その頃って学生のノリですし、たいして何も考えず言ってますよね💦私もめぐさんと年齢近く28歳ですが、学生の頃そんな感じじゃなかったですか?妊娠するとホルモンバランスのせいでイライラしやすくもなりますし!
この時期だからだと思います!あーハイハイぐらいで流してしまいましょう!
失礼だと伝えても良いかと思いますが、多感な時期なのでやんわりが良いかと思います😅
アドバイスでも何でもなくすみません💦

🐬

いくら可愛い兄妹でもエグいとか言われたらキレます🙌笑
普通に、何がエグいの?流行ってる言葉か何だかしらないけど中3なんだから言葉くらい選べるでしょ?って私なら速攻電話して言っちゃいます😂

まな

今後の為にもそれは失礼だよと教えてあげた方がいいと思います(><)
イライラしたとかそういう事は伝えず、嫌な気持ちになる人もいるからきをつけなさいってあたしなら言います(^-^)

p

は?なにがえぐいの?

って私なら送りますね…
妊娠した報告でその言葉、若いとか関係ないと思います…

その考えは子ども過ぎる😅
中3でも、小学生みたいな考えですね😂

ちゃんと言った方がいいですよ😊
これから周りは早い子だと妊娠したりもするし、
あなたもいずれか結婚して妊娠するんでしょ?と。

あなたがこれから向かう先の事をえぐいって
考えが子ども過ぎるよって😊

もえ

みなさん、ご意見ありがとうございます。やはり、歳に関係なく非常識なことは伝えていこうと思います。姉だから言ってあげられる言葉を考えようと思います!!

はじめてのママリ🔰

妊娠した=自分の姉がそういう行為をした

って思って、エグいって言ったんじゃないですかね…
中学生ってそういうことに敏感な時期ですよね。

お姉さんだからこそ言えることもあると思うので言ってあげるといいと思います!

特に意味はなく
ヤバイなーの延長的なえぐいなーじゃないですか?

どっちにしろ流行り言葉というか意味はなさそうです。